こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
格闘技GWの大トリを飾るPRIDE GPがやってきました!
いつものようにスカパ観戦。
今日はtakaさんは居なくて、一人で観ました。


ここ数日色々ゴタゴタしたので、興行の内容に影響がないか心配だったのですが・・・。
とにかく思いつくままに書いていこう。

オープニングのアイブルvsゼンツォフと言う、
テーマが見つからない試合に何となくテンションが上がってこない。
ただ、ゼンツォフは強いです。
それは間違いない。
やはり、美濃輪でもなく西島でもなくゼンツォフだったかなと。

第2試合、こやまん期待のアリスターが優位に試合を進めながらも、
スタミナ切れ(に見えた)で、まさかの逆転一本負け。
ますますテンションが上がらない。

が!
クライマックスはいきなりやって来た!
第3試合のTKvsハントのことです。
素晴らしかったです。
全てを賭けて相手に向かうTKに、真っ向立ち向かうマーク・ハント。
ハントは西島戦に続き、またも良い仕事をしてくれました。
本当にハントはいい奴だ。
君がPRIDEに来てくれて大感謝だよ~!!!
いやいや。
TKだって素晴らしかったよ。
アッサリ負けてしまうと予想してて、全く期待してなかったんだけど。
1Rの寝技も惜しかったなあ~。
思わず応援しちゃったもん。
とにかく大興奮の第3試合でした。

で、クライマックスはまだまだ続く!
第4試合のジョシュvsアレキ。
本来、GPと言うのは、こうあるべきなのですよ。
本当に実力のある選手同士のぶつかり合い。
単純に「どっちが強いのか?」とワクワクさせるようなカード。
現に一進一退の大攻防を見せてくれて、最後の最後まで大興奮でした。
これまでジョシュってあまりPRIDEで強さを見せてなかったけど、
非常に説得力のある勝ち方をしてくれました。
ヒョードルも危ういかもって本気で思えてきた。
次も頼むぞ!
ちなみに地上波をチラ見したら、大幅カットされてましたね。
ありゃ、ひでえや。

で!!今回の本当のクライマックスがやってきました!!!
第5試合の藤田vsトンプソン。
本当に舐めてました、トンプソンのこと。
いやいや。
なかなかどうして良い選手じゃないですか!
全然期待してなかったんだけどね。
藤田がアッサリ勝って終わりか・・・みたいな。
しかし。
藤田があんなに苦戦するとは思わなかったなあ~。
タックルが簡単に切られて。
ちょっと前のHERO'Sのケンドー・カシンを思い出しちゃったもん。
タックル切られて打つ手なし&打撃もらって負け・・・の展開。
藤田がどこまで持つんだろっていう視点に変わってたもんね、ほんと。
驚愕はやはり藤田のタフさってとこか。
不器用な闘い方だったけど、興奮したよ!
大感動だ~!!
しかし。
トンプソンと言いハントと言い、職人がいるってのは良いことだ。

で。
余韻たっぷりの休憩が明けて・・・。
残りのカードを見て、何か嫌な予感はしたんだけど。
「普通に考えれば、こっちが勝つよな」のカードが続く訳で。
で。
「普通に考えて勝つ方が、普通に勝った試合」がそのまま続いてしまいました・・・。
ああ・・・。
折角いい流れだったのに。
すごい勢いでトーンダウンしちゃいました。

まあ。
美濃輪の胴回し回転蹴り、ノゲイラの背中をくっつけながらのコントロールなど見所はありました。
西島の「相手に触れる前に倒せるからボクシングの方が強い」の
煽りVにも興奮はしたんですが。
う~む。
勝った選手は素晴らしいと思います。
責めるべきはやっぱりこのマッチメークでしょうね。

普通に勝つ様子を僕らが確認するだけのマッチメークは止めて欲しい。
何だかちょっと残念でした。
まあ。
何が起こるか分からないのが格闘技だし。
マッチメークに色々言うのも結果論には違いないから。
あまり意味はないんだけどね。

まあ。
でもこれで選手が絞られて、次回のGPが楽しみになりました。
これは間違いない。
ヒョードルvsジョシュ観たいな~!
噂の吉田vs藤田もいいなあ~!
(そうなると吉田は日本人3連戦か。ちょっと可哀想)
まあ、とにかく。
これからも物語は続いていく訳で。
楽しみにしていましょう。


ところで本戦とは関係ないけど。
例のサク問題については一切触れてませんでしたね。
休憩明けとかちょっと期待してたんだけど。
まあ。
明日にも情報入ってくるでしょ。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
僕も藤田が圧勝すると思っていました。
かなりの好勝負になりましたね!
地上波で見たんですが、サクのことは触れていませんでしたか・・・
何か説明が欲しいですけどね。
2006/05/06(土) 00:55 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
To:ヴィンセント様
初めまして。
書き込みありがとうございます。
藤田が残って本当に良かった・・・。
次回の苦戦は確かに予想されますが、是非とも頑張って欲しいです。
で。
サクちゃんはどうなったの・・・?
2006/05/06(土) 01:12 | URL | こやまん #-[ 編集]
休憩前でクライマックスがきてしまいましたね。しかし藤田と高坂は素晴らしかったです。
2006/05/06(土) 12:23 | URL | ジュン #-[ 編集]
藤田、ジョシュ、高阪が見れただけで、
元は取った気分です。
次回にも期待だ~!!
2006/05/06(土) 20:32 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんわ。
高阪の試合は私も本当に感動しましたね。
ハントは西島の時といい、本当に
合わせてくれるのでおもしろ試合に
なりますよね~。
藤田も押されつつも最後の打撃戦は
すごかったですね!

※相互リンクの件はOKです。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただいて
よろしいですか??
2006/05/06(土) 22:32 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは。
2ndラウンドが楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
2006/05/06(土) 23:26 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:あい様
ご連絡ありがとうございました。
相互リンクよろしくお願いします。
早速リンク追加します。
2006/05/06(土) 23:43 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:mintlife様
ご連絡ありがとうございました。
音楽も好きなので、チョコチョコ立ち寄らせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/06(土) 23:44 | URL | こやまん #-[ 編集]
リンク貼らせて頂きました
こんばんは。度々スミマセン。
リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
2006/05/06(土) 23:45 | URL | mintslife #4nHpPTls[ 編集]
To:mints life様
ご連絡ありがとうございました。
当方もリンクさせて頂きました。
あと、前のコメントで「mintlife」と記述してしまいました。
"s"が抜けてる・・・。
失礼しました。
2006/05/06(土) 23:51 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんゎ☆
前半ゎ良かったけど、後半のカードゎレベルの差がぁりすぎで微妙でしたね↓
リンクさせてぃただきましたぁヽ(=´▽`=)ノ
これカラもょろしくぉ願ぃします<(_ _)>
2006/05/07(日) 20:48 | URL | あや #s.5JO9oA[ 編集]
コメントありがとうございます。
バーネット×アレキサンダーは凄かったと思います。
高阪も凄かったと思います。
藤田の逆転劇が凄かったです。
2006/05/07(日) 20:52 | URL | fay #-[ 編集]
To:あや様
相互リンクありがとうございました。
次回の大会にも期待しましょ。
楽しみは尽きないなあ~。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/09(火) 00:51 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:fav様
書き込みありがとうございました。
また遊びに行きますね。
よろしくお願いします。
2006/05/09(火) 00:53 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/68-cbdc6015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は実家から帰ってきて、すっかり疲れきっていて、すぐに寝てしまいました今日やっと見ることが出来ました<第3試合 PRIDE 無差別級 GP 2006 1回戦>○マーク・ハント×高阪 剛この試合は楽しみにしてました~ハントの打撃戦に対抗するには高坂はグランド
2006/05/06(土) 10:46:39 | みんなのうた♪
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、PRIDE無差別級GP2006開幕戦のPPV観戦記速報であります。
2006/05/06(土) 12:22:02 | ジュンの我流日記
PRIDE無差別級GPを地上波で観戦しました。続きに書きます。今更ながら、PPV見ていればよかったと思っています・・・↑気に入ったら1クリックお願いします。ランキング協力お願いします。
2006/05/06(土) 13:42:40 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
昨日の夜中から今朝方まで、スカパーPPVの録画観戦。-スペシャルワンマッチ-● ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ ○(KO)   -GP1回戦-● アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム ○(アームロック)● 高阪 剛 vs マーク....
2006/05/06(土) 17:19:44 | mints life
本日ゎPRIDE開幕戦in大阪ですッッ大阪のファンのみなサン、東京カラ会場行ってるみなサン楽しんで来てねできればマーク応援(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~私ゎでスカパー観戦ですッッ速報ゃりまぁ~す結果知りたぃ方ゎ続きカラどぉぞッッ随時更新して下さぃ全試合...
2006/05/06(土) 23:16:33 | Fight the BEST!
 大阪ドームから「PRIDE無差別級グランプリ2006」の開幕戦の模様を送る。体重別の壁を取り払った無差別級グランプリ。今回の開幕戦を勝ち上がった選手は、7月に開催されるセカンドラウンドに駒を進める。果たしてどんな闘いが繰り広げられるのか。解説・高田延彦、中村和裕
2006/05/07(日) 12:59:18 | 淡い日記