こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
・・・で。
今日は映画「モンスター」を鑑賞。



ある娼婦が一人の女との出会い、一緒に生きる決心をし、
生きるために犯罪(強盗殺人)を犯していくという実話に基づく映画。

結構良かったです。
彼女との生活のために犯罪を犯しているというのに、
「殺人なんて良くない」とその彼女は無邪気に言ってのけます・・・。
そう。
この女のように無邪気で自らは何もしない人間のために、
色々振り回され翻弄されてしまうんですよね。
程度の差はあれ、このような経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
この不幸な主人公にちょっと感情移入してしまうのは僕だけではないはずです。

心に残ったのが、劇中とエンディングに流れる
JOURNEYの名曲"Don't Stop Believing"。(エルグランドのCM曲です)
あんな最悪な生活、最悪な出来事を強いられてるのに、
「信じることを止めないで」とその曲は歌っています。
たまらんです。
とことん信じた彼女の結末。
非常にグッときました。

結構オススメの一本です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
takaです。
こやまんのblogのカウンター1000を
GETしてしまいました!!

では、では。
2006/04/18(火) 12:03 | URL | taka #-[ 編集]
1000ゲットー!!おめでとうございます。
ブログを始めて2ヶ月。
で、1000って多いのか少ないのか。
よく分からん。
これからも頑張りま~す。
2006/04/19(水) 00:53 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/52-83ccfd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック