こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
久々の更新。

昨日、会社のお客さんとの会話の流れで聞いた話。
近々法律が改正になって、家という家に煙探知機を設置するのを義務づけるらしい。
もちろん火災探知用。
で。
今朝の朝日新聞を見ると「NHK受信料義務化」とか書いてある。
で、2011年には地デジ完全移行(地アナ廃止)でしょう?

何かおかしくねえか?
国レベルで無理矢理国民全員にモノを買わせる(金を払わせる)って、どういうことなの?
「法律で決めたから」って欲しくもないもの、
変える必要のないものに金を払わせるのって随分横暴だよなあ。

「法律で決めたから、あんた死んで下さい」って言われる世の中にならなきゃいいけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/48-f3864571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック