こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
週末の出来事を駆け足で。

札幌在住の高校の同級生(♀)が東京に出張にきていまして、
東京在住の高校の同級生(♂)と一緒に遊びに来ました。
毎年正月に新年会をする”ダメな大人”の一部が再集結した形です。

長野在住の僕ら夫婦とは12時に富士急ハイランドで待ち合わせ。
富士急久し振り。3年ぶりくらい。
「Fujiyama」は乗ったことあったけど、「ドドンパ」と「ええじゃないか」は初めて。
Fujiyama→ドドンパ→ええじゃないかの順で立て続けに乗ったら結構ヘロヘロ。
待ち時間はそれぞれ約1時間あったものの、やはりキツイっす。
事実、うちの奥さんはそれでダウンしてました。(休憩へ)
時間の都合で「ドドンパ」と「ええじゃないか」は1回しか乗れなかったけど
「Fujiyama」はその後2回(計3回)乗っちゃいましたよ。
ああ、楽しかった。
絶叫しすぎて喉がガラガラっす。

19時まで富士急に居て、その後我が家へ。
到着は20時半を過ぎてました。
富士急で冷え切った体を温泉にて癒す。
ああ、元気出た。
これから始まる長い夜へパワー補給完了と。

家では鍋をつつきながら飲み会開始。
高校のアルバムを肴にひたすら飲む飲む。
深夜2時を過ぎたあたりから妙に元気が出てきました。
ドランカーズハイとでも言うのでしょうか。
とは言え、4時くらいに一旦お開き。
が。
一人(♂)が寝た後に「寝酒を飲んで寝よう」の一言で2次会スタートw。
”寝酒”ってなんだよw。
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと飲んでたじゃねーか。www
2次会はうちの奥さんの「リキュール講座」となっていました。
僕はその間、今回の来客用に開けたちょいとお高めのバーボン(名前失念)を
ここぞとばかりにガブガブ。
うまー。
空が明るんできた6時に飲み会終了。

で。
10時ころに奥さんに起こしてもらい2日目スタート。
元気だねえ。
酒が抜けたのかどうかすら分らんけど、思った以上に体調は悪くない。

お客様(♀)のリクエストでお蕎麦を食べに。
蕎麦処で有名な信州ですけど、やはり北海道の蕎麦とは風味が違います。
どっちが美味いとか不味いじゃなくて、”違う”ってだけ。
どっちも美味い。
なんつーか、クセが強い北海道のお蕎麦と違って、
何かちょっと上品な気もします、長野の蕎麦は。
とりあえず朝6時まで食って飲んでした割に、天ざる蕎麦の大盛り食っちまいました。
アホですね。テンションがアホになってる。

その後、御柱祭で有名な諏訪大社を上社・下社の両方を見学。
下社は隣町なのであまり行ったことなかったけど、なんつーか渋くてカッコいいっす。
移動中は諏訪湖沿いをドライブ。
スイッチ式に違いない間欠泉wを見せられなくて残念でしたよ。

そんなこんなで15:40の特急あずさにてお二人が帰路に。
ああ、早い。
しかし、濃い2日でした。
最近は週末はどこにも出かけず夫婦で引き籠っていましたが、
こんなにアクティブな週末はいつ以来でしょう。
たまには出かけなきゃって思いました。
ところで、久々にアクティブな行動をしたもんだから
早くも筋肉痛が出ております。
この体力の無さが嫌な感じです。

何はともあれ、遠いところ来てくれた2人の同級生にはこの場を借りて、御礼を。
本当に楽しかったっす。
また来てねー。
我が家も狭いながらも何とかお客さんを迎え入れられて、
ちょっと自信になりましたw。

それにしても、今日は早めに寝ないと明日からの仕事に支障が出そうです。
夜中12時からWOWOWでUFCが放送されるけど、今日はガマンだな。
つーか、僕にとっての目玉カードもないし、別にいいやって感じです。
格闘技の話で言えば、今度のDREAMの石田光洋vs中村大介がメチャメチャ楽しみ。
中村ちゃん頑張ってー!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(月) 15:45 | | #[ 編集]
↑こちらのコメントの方へ。
了解しました。対応致します。
2009/03/05(木) 00:33 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/390-64272f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
寝酒と睡眠は最悪の相性!寝酒と睡眠は、切ってもきれない関係でしょう。しかし、その相性は最悪です。“寝酒”というくらいだから、一見、睡眠に効果があると思われる。確かに寝酒は、血行を良くする働きが酒にあり、入眠効果があるもの。昔...
2009/03/13(金) 04:56:45 | 寝酒と睡眠は最悪の相性