こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
DREAM.5を地上波観戦しました。
月9新ドラマには一切興味はないのですが、
モヤさまのスペシャルが気になったので録画しちゃいましたよ。
まあ、それはさておき。
いつものようにダラダラ書いてみましょう。
つーかさ。
スカパPPVが夜11時からってどーゆーこと!?
ライブ中継が基本でしょうが!!
俺の楽しみを奪うな!!
地上波で同日放送だから地上波中継が終わってからのPPVスタートという
TBSのケツの穴の小ささに呆れ返っておりました・・・が。
実はTBSの中継もうまくまとまってて、「あ。地上波だけもOKかも」という内容でした。
今回はPPVは見ないと思います。
でも、やっぱり釈然としないTBSの戦略。
次回からはちょっと考えて欲しいですねえ!

いきなりマーク・ハントの負け試合から。
アリスターは体がかなりデカくなりましたが、調子は良さそうです。
短期決戦ばっかだから、スタミナはどうなのか分からないけど。
とりあえず、DREAMのヘビー級の充実を望みたいですね。

宇野vs青木は、実は宇野が勝つと思ってたんだよねえ。
勝って欲しいのは青木。もちろん。
でも、宇野が青木をいなして、スカして堅く判定勝ちと思ってたから。
まったく予想と反対の、そして”男性ファン”が望むw展開となったんじゃないかな。
ほんと、こんなにワンサイドになるとは思わなかったなあ。
電光石火の三角を極めた青木もすごいけど、凌いだ宇野もさすがでした。
しかし、青木のテイクダウン技術は素晴らしいね。
いい試合でしたよ、うん。宇野も良かった。

川尻vsアルバレスも激闘でしたね~!!
前の試合がPRIDE無差別級GPのジョシュvsノゲイラだとすれば
この試合はミルコvsシウバってとこじゃないかな。
まあ、それぞれ試合展開は全然違うんだけどw、
寝技と打撃の最高峰の試合が見られたと言うね。
川尻も負けたけど、良かったですね。
今回のGPの川尻の試合の中ではダントツに面白かった。
川尻はパワーあるんだけど、的確さではアルバレスが上だったのかなあ。
う~ん。
でも、さっきの宇野もそうだけど、負けて価値が落ちない本当に良い試合でしたね。
五味戦といい、川尻は負け試合が光るのでしょうかw。

秋山の”魔王”ぶりは、もう手がつけられないですねw。
あのふてぶてしさは、ちょっとすごい。
あそこまで行けばちょっとおもろいw。
大嫌いだったけど、今はおもろい人という目線で見られる・・・どころかもう釘付けですw。
噂の”美声”も煽りVで聴けたしw大満足。
まあ、勝負論で言えばね。
予想通りと言うか、それでもちょっと柴田も打撃で良いとこあったし。
でも、”魔王”秋山の佇まいだけで、なんかお腹いっぱいと言うか。
いいです!
このまま行って欲しいですね。

中村ちゃんの試合が見られると思わなかったなあw。
嬉しい誤算。
PPV見ないでいいやと思ったのは、この試合が見られたから。
それにしても「アンディ・オロゴン盗撮男を捕まえる」の件を
大フィーチャーするあたり、TBSイズムと言うか、
結局お前ら何も変わっちゃいねえな!って感じでしたね。
ちょっとバカ負けしたと言うか・・・w。

所さんの試合もちゃんと見られました。
あ、うそ。
”ちゃんと”ではないね。
結構な勢いでカットされてたみたいだから。
とは言え、結構いい感じの泥試合っぽい雰囲気がプンプン伝わってましたけどw。
つか、素人の勝手なワガママですけど、
所さんそろそろKOか一本お願いしますよ~。

をを!
GPのリザーブマッチも見れるのかよ!とビックリしましたけど、
なるほど・・・と思ったのはもう少し後の話でした。
身長差、リーチ差もあるからハンセンもちょっとヤバイかなって思ってたけど
意外とあっさり決着でした。
つか、ハンセンさすがっ!

で。
運命の決勝戦。
アルバレスが眼球のケガ・・・だったっけ?
CM中チャンネル変えてたら、そんなことになってて「えっ!?」って感じでした。
ちょっと・・・残念だったなあ・・・。
アルバレスの決勝戦観たかったなあ。
まあ、青木くんも昔ハンセンに勝ってるし・・・大丈夫かなあと思ってたら。
ああ・・・。
あああああ・・・。
無念・・・。
無念すぎる・・・。
青木くんまさかの失神TKO負け・・・。
ああ・・・。
でもね~・・・。
なんかちょっとそんな気がしてた。
何となくね。
やっぱり運命の歯車は昨年末から狂ってたんだよ。
上手く回り始めたように見えた歯車も、
一番大事な場面で狂ってしまったと言う。
だから僕は準決勝は宇野が勝つと思ってたし。
まあ。
何の意味もない戯言なんですけど、
どうしても青木が優勝するように思えなかったんですよねえ。
何だか知らないけど。
・・・にしても、リザーバーのハンセンが優勝か~・・・。
そうか~・・・。
ハンセンはかなり好きな選手ではあるんだけど、
あまり嬉しくない結末ですね。
昔あった芸能人水泳大会で西城秀樹、郷ひろみを退け
地味に勝ってたアパッチけんくらい嬉しくないねえ。(どんな例えだ)

まあ・・・・。
こういうこともあるよね!
三崎和雄がPRIDEウェルターGP優勝したときにイマイチ乗れなかったこともあったように、
時間が解決してくれるでしょうw。
・・・にしても青木残念だったなあ~。
あああ・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/373-074e39a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック