こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
旅館の部屋に置いてあったり、
居酒屋とか中華料理屋さんなどでビールを頼むと出てくるようなガラスのコップ。
・・・と書くとイメージ沸きますかね?
キリンやらアサヒなどのロゴが入ってるヤツ。
飲み会とかで注ぎに来られても「グイッ」と一気飲みし易いサイズのコップなんですが。
うちの妻はあれで飲む瓶ビールが好き・・・という変なこだわりを持った人です。


たまぁ~に、中途半端に大きなグラズと共に瓶ビールが出てきますが
基本的には認めていないようです。
やはり、あのサイズじゃないとダメなんだそうで。
また、形状もやはりあのボディの(ボディって・・・w)曲線美が良いようです。
まるでグラマラスな女性の肢体を思わせる、
上半身がふくよかで、それでいて下半身がスリム&シャープで・・・って
ちょっと大袈裟に書いてみましたけどw。
指先で軽く扱える持ち易さと言う意味では機能美も兼ね備えているようです。(ホントか?)

最近は妻は外でお酒を飲んでも、必ず瓶ビールを頼みます。
せっかく外なんだから「生」飲もうよぉ~と言っても、絶対瓶ビールを飲みます。
かくして2人でテーブル座ってるのに、
一人(僕)が生ビールで一人(妻)が瓶ビールを飲んでいるという妙な風景になります。
知らない人が見ると、すごく仲が悪く見えそうです。

で。
今日なんですけど、引越して要らなくなったものをリサイクルショップに持っていったんです。
査定してもらっている間に店内を物色してたんですが、
妻がすごいテンションで僕の前に現れました。
はい。
どうやらそのガラスのコップが売っていたようです。
色んな店でずっと探してたのに全然売ってなかったようでして
やっと見つけた、とはしゃいでおります。
以前、このコップは非売品であると聞いた事があって、
ビールメーカーの営業さんが酒屋とか旅館などに無料で配布するみたいですね。
だから、やはりリサイクルショップとかじゃないと手に入らなかったみたいです。
何はともあれ、妻のご機嫌が良いのが一番ですので、良かった良かった。
次にどっか旅館に泊まったときに、かっぱらう気でいましたから、僕はw。

グラス

早速、ビール飲んでみましたよ。
最近は僕も洗脳されているので、このコップで飲むビールは結構好きです。
でもそのうち・・・
「やっぱり缶はダメよ!家でも瓶ビールね!」
・・・と妻が言い出さないか心配な僕です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/364-0ab02a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック