こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
日中、冬タイヤ交換と給油のためにスタンドに行ったのですが結構な混雑でした。
タイヤ交換もお願いしちゃったもんだから待たされちゃって
お陰で16時からのPPV生中継に遅れるところでしたよ。


まあ、とにかく。
DREAMの2回目の興行にして、初めてPPV生中継ですので非常にめでたいです。
やっぱ格闘技は生モノですので、新鮮なうちに食すのが一番ですよ。
いつものように、ダラダラと勝手なことを書いていきますよ~!(ああ、久々っ!)

さて、DREAM.2ですけど。
意外にも(失礼)面白かったですね。
決して「世界最高峰」の16人によるトーナメントではないことに
テーマと言うか意義を見出せなかったのは間違いないし、
しかも別の視点からのテーマとなり得た”魔王”秋山の欠場と
個人的には非常にネガティブな気分で迎えた興行だったのですが。

「いい夢」が見れたかは分からないけど、少なくとも「悪夢」は去ったかなと思いました。
これから、ちょっとずつ面白くなっていきそうな予感が感じられた興行でした。



「悪夢」が去った最大の要因は・・・間違いなく青木vsカルバンに決着がついたことでしょう。
いやあ~・・・ほんと良かった、決着がついて。
煽りVでKIDくんも言ってたけど、「何度やっても同じでしょ?」ってのは僕の中にもあって。
せめて、もう少し時間を空けた方が・・・と思っていました。
いやあ、無事に終わったのが何よりでしたし、
何と言っても青木くんがほぼ完封の圧勝でしたからね。
一本は取れなかったけど(カルバンもさすが)、見応えのある攻防でした。
最高なスタート(第1試合)だったんじゃないでしょうか。
・・・でも、青木くんが最初の方にグラウンドでもらってたパンチ危なかったよね。
止められると思いましたもん。



金ちゃんは・・・入場テーマが流れたとき、漫才(ネタ)が始まるのかと思っちゃいました。
「はい、ど~も~」みたいな。
いや、M-1の出囃子と一緒だったのでw。
あの曲、結構有名なんでしょうけど、誰の何て曲名ですか?
カンカンカンカンカ~ン♪オ~オ、オ~オ♪ってやつ。
知ってる人教えて下さい。
ああ、そうそう。
試合は・・・まあ、お互いスタミナをつけましょう!でも結構面白かったよ!ってとこで。



ユン様はPRIDEで連敗してたけど、「こいつ絶対強い」って思ってました。
去年くらいから調子が良いみたいね。
頑張って~!



”弁慶”ガレシックや初参戦のジャカレイみたいな若くて活きのいい選手を見るとちょっと嬉しい。
今回は世界最高峰のトーナメントじゃないけど、
でも世界最高峰の候補がここに埋もれてるかも・・・ってちょっと妄想しちゃうんですよね。
楽しい。
特にジャカレイとかいうブラジル人は強そうだね~!
この先、間違いなく台風の目になるでしょう。
次回は金ちゃんあたりと当てて、大事に育てて欲しいものですw。(失礼)
どうでもいいけど、ジャカレイの対戦相手のアメリカ人ですけど
入場曲がフィル・コリンズって・・・w。
そりゃあ好みなので良いんですけど、ちょっと場が和んじゃったじゃないのよw。
まあ、本当にどうでもいい話でした。


休憩明けの田村潔司vs船木誠勝。
ドアーズの「THE END」をバックに久々に凄みのある煽りVを堪能しました。
UWFという理想郷とその崩壊を連合赤軍の「あさま山荘事件」になぞって煽る訳です。
なんつーか。
いいもん見たなあ~って思いました。
あの煽りVだけでゼニ取れまっせ、ほんと。
まあ。
肝心の試合は一方的な展開となりましたけど、
でも、迷う田村を吹っ切らせたのは船木の攻撃的な姿勢だったのかなあって思いました。
つーか、試合後にカメラに写ってた秋山が・・・
「UWF・・・?ヌルいよ」
・・・と言いたげに見えて、ちょっと興味深かったです。(大妄想w)



デニス・カーンはしばらく”魔王”の呪縛から逃れられないと思います。
今回もすんなり勝つとは思ってなかったし、しばらく負けが込むんじゃないかと思います。
あ。
根拠はないっすよ、全然w。



桜庭もさいたまアリーナに戻ってこれて良かったですね。
伝説のホイス・グレイシー戦以来のサク・マシーン(3人)復活でしたね。
凝った入場も・・・まあ、微笑ましい感じですw。
相手の極真のナカハラ選手もとてもセンスがありそうですね。
この先また見たいなあって思いました。
今日に関しては桜庭が勝って、バンバンザイって感じです。
これで「悪夢」は完全に去りましたw。
金的もらったときは、「え?また?」って思っちゃいましたけど。


つー感じで。
あまり期待してなかっただけに、面白かったです。
5月には戦極の第2弾とかDREAMの第3弾とかもあって結構楽しくなってきました。
これがなきゃ、僕の中でも生活にハリがなくなっちゃうので
何とか盛り上がって欲しいですね~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/363-a801e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当日地上波でやらないことは分かってました。録画で別の日になんてのを期待してましたが、それもする気配はなし。嗚呼スカパー欲しい。いや...
2008/05/01(木) 22:22:43 | 発刊スポーツ