こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
朝5時に起きました。
町内のソフトボールに参加するために。
クソしてたら集合時間に遅れてしまったのだけど、
チームが7チームくらいあるもんだから
グラウンドに着いても自分がどこのチームなのか
全然分からないという・・・。(苦笑)
同じ町内会の人だけど、ほぼ初対面ですから。

見学のつもりで行っただけなんですけど、
「ライトの守備について下さい」なんて言われて・・・。
こっちは遅刻して体も暖まってねーよ!なんて言える訳もなく。
初参加にして「守備ライト、打順12番w」と言う大役を頂きましたよ。

ボール飛んでこないで~・・・と念力を送り続けたのですが、
1回の守備で早くも1・2塁間を抜けたゴロが飛んできまして。
これはいかん!ってなもんでボールに向かって走り出したのですが、
1歩目で左足の脹脛(ふくらはぎ)にピリッ!と言う感覚・・・。
危うく足がつりかけました。
マジです。
自分でもビックリしました。

その後はほとんどボールが飛んでこなかったのですけど、
センターのボールを中継する・・・みたいな作業はあって。
またしてもビックリなんですけど、
ボールを投げる動作を忘れてしまうと言う・・・。
ついでに言えば、ボールの握り方も忘れてしまって。
すごくギクシャクした動きだったと思います。
いやいや。
「ボールを投げる」という動作自体をしたのが十年ぶりくらいなので
体が完全にアホになっている訳ですよ。

その後は、ライトの守備とベンチまでの往復および
1回だけ回ってきた打席のときの1塁までの全力疾走で
両足の太もも&脹脛が筋肉痛でパンパンですわ。
予想以上の体力の衰えに自分でも愕然としてしまった訳です。
こりゃあ、やばい。
本格的に体力作りに励まなければ、人間としてダメになる・・・と思った次第です。
ソフトボールチームには正式に加入しようと思います。
いやあ、良い機会だったんだよ、きっと。

予告通り朝5:50に始まった試合は朝7時には終わりましたw。
家に帰ると妻は当然まだ寝てました。(そりゃそーだ)
いやあ~。
1日が長いね!



長い1日だったので「ツイン・ピークス」のDVDを見ました。
今、1stシーズンが見終わったところなんですが。
・・・やばい。
ちょっとおもろくなってきました。
おもろいと言うより、先が気になり始めてきました。
ネタバレ失礼なのですけど(古いドラマなのでネタバレもないけどさ)、
クーパー捜査官が何者かに打たれた・・・と言う気になる終わり方だったので
まんまと続きを借りてきました。
ああ、いいカモですね。
1週間かけてじっくり見ることにしよう。



K-1やってましたね。
ハントは・・・周りがなぜそれほど期待しているのかが分からないけどw
まあ、長いブランク明けだからあんなもんでしょうよ、正味な話。
確かにシュルトは強いけど、ハントの準備不足ですって、今回は。

極真世界王者のテイシェイラとか言う人は初めて見るんですけど
凄く体が分厚い人ですね~。
こりゃあ、身体能力が凄そうだ、と思ったもんでしたが
噛ませ犬・藤本に結構な苦戦でしたね。
慣れないルールに本領が発揮できず~って感じなのかな。
フィリオが出てきた時のような幻想が抱ける勝ち方ではなかったですね。

バダ・ハリはキレがありますね~!
つーか、ちょっとレイ・セフォーはここのところ元気がないですかね。
見た目も含めて、もうオッサンですからねえ。
こんなもんかもね。
バダ・ハリvsグラウベは見たいなあ~。

グラウベの試合と武蔵の試合はもう少し早く止めてあげましょう。
危ない感じです。
つーか、武蔵は相変わらず格下相手には強いなあ。
素敵過ぎますよ、武蔵さん。


長文すんません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/361-a9992e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ツインピークスの人気の秘密とあらすじ、DVDの解説など
2008/04/14(月) 12:56:55 | noncolle