こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
「夢を見るのもいいが・・・」

夢を見ていたかどうかはさておいて。
とりあえず冬眠しておりました。
実に約2ヵ月ぶりの更新なのだ。
どもすんません。(誰に謝ってる?)

で。
冬眠から覚めて、まさに「夢」を見たので感想をダラダラと。

まずは。
PPVが観られないっつーのは、どうにもこうにも納得がいかんのだよ。
後日、完全版がCSのTBSチャンネルで放送ってことなんだけどさ。
格闘技のような生モノは鮮度が命ですからね。
つーか、完全版が観たいがために、TBSチャンネルを契約っつーのもなあ・・・。
UFCが・・・いやミルコが観たくてWOWOWと契約してしまった前科もあるのでね、
そんくらいは良いんだけどさ。
でも、CSフジテレビのK-1みたいにライブ中継してくんないかしら。
頼むよ、ほんと。

ご存知のように旧PRIDEのスタッフさんが演出を担当している訳で。
PRIDEの試合はもちろんのこと、その世界観に魅せられた私としては
今回のDREAMがPRIDEとどこが同じで、どこが違うのか、
主催者が言うところの「新しい価値観」とやらはどういう形で提示されたのか、
細かいところで言えば佐藤Dの芸術的な煽りVはどうなってるの?
やっぱり立木さんは居ないの?のあたりも気になって仕方がない訳で。
今回の地上波放送では興行のオープニングVなんかは当然カットな訳だから
一番”肝”なところが分からず仕舞いで、ちょっとしたモヤモヤ感は残ります。

とは言え、今回のテレビ番組としての「DREAM.1」は
個人的にそれほど悪くなかったなあ~ってのが正直な印象。
やってることは今までのHERO'Sなんかと変わってないのは分かるんだけど。
不思議だ。
出てる選手が違えば、これほど画面の印象も変わるもんかね。
まあ、家族愛一辺倒だった煽りVの改善やPRIDEでおなじみのリングアナの効果は
あるんでしょうけど。
とりあえず観ていて全然嫌な印象ではなかったです。

で。
肝心の試合ですけど。(前置き長すぎw)
全体的に面白かったです。
うん。
奇しくも(いや必然的に?)元PRIDE選手vs元HERO'S選手のマッチメイクが多かったですけど
結果だけ見れば、PRIDE系選手が全員勝ってましたね。
予想はしていたけど、嬉しいもんです。

青木くんは残念・・・と言うか、ちょっと心配ですね・・・。
頚椎を痛めたとか言ってたけど、大丈夫かなあ・・・。
トーナメントに残る云々も含めてスッキリしない結果になっちゃいましたね。
カルバンは「すぐに再戦を」なんて言ってるけど、しばらくやらない方が良いんじゃない?
何か相性悪いと思う、この二人。
試合がスイングしない・・・と言う意味ではなくて、
一度クリアにしてまた良いタイミングがあれば試合すれば良いように思えるんです。
急いで試合組むと、また何か良からぬことが起こりそうな気がして。

ミルコは・・・まあ、やっぱり相手がね。
実力や実績の差は如何ともし難いですわ。
試合後の「ミルコが更に強くなって帰ってきた~!」の実況は
観ている全員からツッコミがあったような気がするw。

その他で言えば、
川尻はとてもやりづらそうだったなあ~とか、
でも、この泥試合をノーカット放送って実はTBSってやるぢゃん?とか、
ミノワマンのSRF8のノーカットに関してはやっぱりTBSっぽいなあ、とか、
エディ・アルバレスとか言う選手の眉毛は整いすぎだろうとか、
まあ、どうでも良いことが気になりはしましたけどね。
全体的には面白かったですね。
次回はミドル級のトーナメントも始まるとかで、
桜庭を中心に秋山やらタムタムやらの動向が気になるところです。
これからも楽しみなんだけどさ、やっぱりノーカットのライブ中継が観られないので
イマイチ乗り切れないってのが正直な感想でした。

つーことで、ダラダラ書いちゃいましたけど。
まあ、今度は春眠に入るかもしれませんので、また何ヵ月後かにお会いしましょう~w。



コメント
この記事へのコメント
mintslife
こんばんは。
引越は無事に終わりましたか・・??

カルバンvs青木、期待が大きかっただけに本当に残念でした。
TBSチャンネルでの生ライブ、これを実現しなければPRIDEっぽさは出ないのかもしれませんね。
会場の熱気とかが判りませんし・・。
2008/03/16(日) 04:14 | URL | 今日の名無し様 #CVtSlW3I[ 編集]
To:mintslife様
ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
引越しは済みましたけど、部屋の片付けがなかなか・・・w。

カルバンvs青木は本当に残念でしたね・・・。
カットされてましたけど、リングで涙のマイクだったらしいですね。

つーか、現場の煽りVのナレーターは立木さんだったみたいですね。
地上波でも見たいなあ~!!
2008/03/16(日) 23:59 | URL | こやまん #-[ 編集]
パッとしない中でもそれなりだったと感じられたのは、マッハやアルバレスの闘いぶりがよかったことや、レフェリングがメリハリがあった事があると思います。ヘロス名物の微妙な空気はメインだけでしたし(笑)今後に期待です。
2008/03/18(火) 07:07 | URL | 米田一弘 #-[ 編集]
こんにちは
僕もアルバレスの整いすぎた眉毛はかなり気になったw

やはりPPVがないとイマイチ盛り上がる事が出来ないですよね
2008/03/18(火) 10:40 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
To:米田一弘様
初めまして・・・かな?コメントありがとう御座います。
色々な意味で残念な興行でしたけど、
こなれてくれば面白くなりますかね。
本当に今後に期待したいですっ!

To:ヴィンセント様
ご無沙汰してます。コメントありがとう御座いました。
絶対PPVで観たいです!
テレビ番組だと現場の空気は伝わらないですよね。
2008/03/19(水) 01:32 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/355-310ce86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DREAM.1 ライト級グランプリ開幕戦。 会場へ観にいこうかとも考えたのですが、結局、TBS地上波OAの録画観戦。 HEIWA DREAM.1 ライト級グランプリ2008...
2008/03/16(日) 04:11:35 | mints life
DREAM.1 ライト級グランプリ2008開幕戦をTV観戦しました結果と感想は続きへ ?
2008/03/18(火) 10:42:13 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)