こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
前回の続き。
テレビの件。

昨日、隣の県(山梨)のK電機にて価格調査。
家の近所のY電機よりも実に7万円弱も安かったです。
高速走って来ちゃったもんだから
何も考えずに購入しちまいました・・・。
mintslifeさん、あとマイミクのHIDEさんのアドバイス(←
モデルチェンジ前が狙い目)は伺っていたのですが
ちょっと我慢できませんでした。
すんません・・・。
とりあえず、納品のタイミングを
今月末の引越しに合わせたかったってのが理由なんですけど・・・。

まあ、近所で買うよりはお得感はあったし(何せ7万なので)
今後、同モデルの一切の価格情報を入れないで過ごすことにしますw。

ちなみに購入したものはこんな感じ。
 ・ソニーブラビア KDL-46X5000B
 ・シアタースタンドシステム RHT-G800
・・・のセットです。

液晶かプラズマか・・・は最後まで悩みました。
有機ELまでは流石に待てねーですw。
実家で上記の型落ちモデル(X2500)があったので
年末の「Dynamite」やら箱根駅伝を見てたけど
特に問題はなかったので決定した感じ。
(オーディオマニアじゃないので細かいところは無視な方向で)
あと、妻がソニー信者ってのが最大のポイントw。
拡張性も高そうで今後使っていく上で面白そうですしね。
引越しが楽しみになってきた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご購入、おめでとうございます!
X5000を購入されたんですね。
私も余裕があれば、本当はX5000が欲しかったんですよね~。(苦笑)
X2500からパネルも更に良くなっていますし、モーションフローが新導入されているので、特にスポーツ観戦やゲームは更に良い感じだと思われます。
フルHDなのでDVDが荒く観えてしまうのが難点かもしれませんけど、ブルーレイDISCを観ると感動的にキレイだと思いますよ。
あと、購入時は店頭デモモードなのでベタベタ画像ですが、かなり細かい所まで調整で追い込めるのもグッドです。

そう言えば、ケータイも同じソニーだし、テレビも同じXシリーズですね・・。(苦笑)
2008/01/07(月) 12:35 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:mintslife様
ありがとうございますっ!
へえ~。
フルHDはDVDが荒く見えるんですねえ~。
ブルーレイの予定は今のところないですけど
見てみたいなあ~とは思います。

そうなんですよねえ。
妻の影響で身の回りがすっかりソニーだらけになっております。
ブルーレイを購入したらお知らせ下さい。
様子を見て僕も追っかけますんでw。
2008/01/08(火) 01:06 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/353-36dd9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック