こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
まずは「目黒Part2」
1週間コンタクトをせず、目薬を挿していたら右目の痛みは取れました。
で。
再度眼科へ行きました。
「コンタクトを入れてみて下さい」と言うことで入れてみたのだけど
右目が相変わらず痛い痛い。
涙がボロボロ出てきました。
その状態でお医者さんが顕微鏡(?)で右目の診察。
「コンタクトが汚れてますねえ」とのこと。
コンタクトを外して看護婦さんがゴシゴシこすり洗い。
で。
もう1回入れてみたら全然痛くありませんでした。
そう。
単純にコンタクトが汚かっただけなんですね。

僕が使ってる乱視矯正用のコンタクトと言うのは、
レンズが厚いところと薄いところがあって、
こすり洗いをすると破れやすいんですよ。
なので昔からこすり洗いじゃないレンズケアをしているんだけど、
やはり激しい汚れはこすらなきゃダメなようです。

それにしてもレンズが汚れていると目にまで悪影響がでるんですね。
気をつけなきゃいけないなあ~。


続いて「やっと聴いたPart2」。
再結成EAGLESの新作「LONG ROAD OUT OF EDEN」を
週末にやっと聴きました。
う~む・・・。
良くも悪くもイメージ通りな音でした。
EAGLESのパブリックイメージそのまんま。
意外性がまったくない、刺激の少ないアルバムでした。
イメージ通り、昔と変わらないというのは
決して悪いことではないと思うんです。
ただ、今回は耳に引っかかる曲、印象に残る曲が
あまりにも少なかったです。
ほんとBGMって感じ。
気付いてたらCDが終わってた、
つーかCDかけてたっけ?っていうレベル。
ちょいとガッカリ。
何度か聴き続けると味が出てくるのかもしれないけど。

Long Road Out of Eden Long Road Out of Eden
Eagles (2007/10/29)
Polydor
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/344-a9cf20b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
