こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
K-1 GPの開幕戦がありました。
スカパで録画&追っかけ再生で観戦しました。

16人から8人に絞るんですけど、
全体的にまだまだ実力差みたいなのがあって
KO決着が多かったように思います。
テンポは良いけど、あまり見応えは無かったかなあ~と思いました。

グラウベvsディ・ファウストは判定だったけど良かったです。
グラウベが序盤にアゴを打ち抜く膝蹴りでダウンを奪ったときは
”さすが!”と思ったもんですけど。
そこからのディ・ファウストの粘りが凄かったです。
無尽蔵とも思えるスタミナでグラウベをパンチで追い詰めてましたね。
最後の方なんかグラウベが結構フラフラで危なかったと思いましたけど。
こんな見応えのある3ラウンドでしたけど、
地上波ではちゃんと放送してたんでしょうか・・・w。

藤本は酷いなあ~。
あと、マイティ・モーが取られたダウンは
ローブローだったと思ったけどどおなの?

まあ、そんなとこでしょうか。
残ったメンバーは新旧の実力者って感じで
面白いトーナメントになりそうですね。
明日の組み合わせ抽選にもよるけど本命はシュルトで固いでしょう。
こうなったら一回戦(準々決勝)でシュルトvsアーツが見たいです。


P.S.日ハムV2おめでとう~!!



コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます!
やっぱりモー選手は、ローブローでダウン宣告された感じがしましたよね・・・それが勝敗に大いに影響していたので、ちょっと歯切れが悪かったです・・・
それにしてもハリッド選手の気持ちの強さ、素晴らしかったと思います!あんなに倒されても強烈なパンチを打ち込むスタミナ、すさまじかったですよね!オイラ的にはベストバウトです!
2007/09/30(日) 01:03 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
モーが可哀想でしたね。
K-1は相変わらずああいう不透明な決着が多いです。
嫌な感じです。
グラウベvsディ・ファウストは僕もベストバウトかな。
実力差によるKO決着が多い中、
見応えのある攻防で良かったです。
2007/09/30(日) 01:14 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんにちは
グラウベvsハリッド、噛み合いましたね~。
グラウベの技術とハリッドの精神力というか・・。(笑)
ハリッドは荒っぽいですけど魅力的な選手ですね。
是補、決勝のリザーバーに選んで欲しいな~と思います。
2007/09/30(日) 12:06 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんにちは。
今回地上波は完全放送だったと思います(GP8戦は)。
グラウベvsハリッド戦も3Rまるまる見せて貰えました。
藤本はダメでしたねぇ。
ただ澤屋敷の冷静な戦いぶりは決勝戦でも生きてきそうな気がします。
個人的にはバンナに悲願の優勝を果たして欲しいです。
2007/09/30(日) 14:18 | URL | waraneko #-[ 編集]
To:mintslife様
グラウベvsハリッド面白かったですね。
ハリッドは良い選手ですね。
ちょっとパンチが多いような気もしますけど。
リザーバーはハリッドと可哀想だったモーでw。
で。
なぜか知らんうちに武蔵も
リザーバーにちゃっかりエントリーされるとwww。
魅惑の谷川黒魔術ここに完成ですw。
2007/09/30(日) 23:36 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:waraneko様
へえ~。
グラウベvsハリッド戦も完全放送ですか~。
やるなあ、フジテレビ。ちょっと見直した。
ここら辺がTBSとは違うねw。
今日決勝トーナメント組み合わせが決まってましたね。
澤屋敷はアーツと準々決勝ですけど、
アーツに勝ったらいよいよ本物ですね。
2007/09/30(日) 23:44 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/336-c57e7fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ちょっと放送時間に遅れてしまいましたが(泣)K-1WGP IN SEOULのスカパー観戦速報を行いたいと思います!ネタバレなんで続きからお入りください!只今 全試合終了!
2007/09/30(日) 00:57:54 | 格闘技好きのブログ!
結果的には順当な勝ち上がり。やはり優勝候補の力は抜きんでているため、K.O.勝ち...
2007/09/30(日) 02:44:50 | 信乃助's BLOG
Kー1WORDLGP開幕戦のトーナメントが韓国で行われて地上波を見てトーナメント勝利し横浜に進出の8人が決定したシュルトは余裕でKO勝利しクラウベは苦戦も判定で勝利してボヤンスキーは因縁の対決だったがKO勝利も不完全燃焼だしバンナはカラエフ交通....
2007/09/30(日) 08:41:06 | スポーツ瓦版
ガンバは戦で終了間際にバレーがゴールし1対0で辛勝し勝点55では久保3失点で打線1点しか取れずシーズン連覇で胴上げ見てK-1は良い試合が多かったけども審判が悪すぎて消化不良だね6時半過ぎに起床してでウンナン極限イロモネア6を見て過ごし 9時前からで
2007/09/30(日) 09:38:54 | 別館ヒガシ日記
本日納品された液晶テレビでスカパー生観戦後、地上波も録画観戦。やはり、アナログのスカパーと比べると、地デジの方が圧倒的にキレイ。(笑)K-1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16  >> (スポーツナビ)
2007/09/30(日) 12:04:04 | mints life
■2007年9月29日(土) 韓国・ソウル・オリンピック第1体育館■K-1GPも無差別ってのが良いのか悪いのか。規格外に大きい選手が有利なのは如何ともしがたいしねぇ。この停滞した空気、どうにかなんない?◆ FINAL 16○チェ・ホンマンvsマイティ・モー× 判定2-0韓国開催の利を
2007/09/30(日) 14:11:23 | 笑う猫には福来たる。