こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
来週、黒澤明監督の「天国と地獄」「生きる」のリメイクが
テレビドラマでやるらしいです。
たぶん見るんだろうけど、
「生きる」のオリジナル(映画)は見てなかったもので
慌ててDVDを借りてきた次第です。
ずっと見たい映画だったんですけどね。

いわゆる名作と呼ばれる映画ですけど面白かったですね。
すごく浅い感想で申し訳ないんだけど、やっぱり志村喬がスゴイです。
鬼気迫る演技と言うのは、ああいうのを言うんでしょうね。
圧倒的な存在感でした。
死期が迫っているガン患者と言う役どころなんだけど
映画の中でもすごい勢いで痩せていってました。
すげえです。
デ・ニーロもビックリです。

50年くらい前の映画ですけど、いわゆる風俗とか夜の街みたいなのって
当時からあったんだなあ~ってのがビックリしました。
「天国と地獄」でも同じような夜の繁華街みたいなシーンはありましたけど、
へえ~ってな感じ。
音楽なんかもちょっとグルーヴィーてイカしてるんですよねえ。
あまり、映画本編とは関係ない話ですけどw。

劇中にどーしよーもない市役所の面々が出てきますが。
僕はあっち側の人間なので、見てて反省しきりでした。
胸が痛てえよw。

テレビドラマでは志村喬の役を松本幸四郎がやるんですけど。
どーだろ。
ちょっとカッコ良過ぎないかい?
死に行く者の悲哀みたいなのが出るのかなあってちょっと不安。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/329-1d1eba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
志村喬志村 喬(しむら たかし、1905年3月12日 - 1982年2月11日)は、兵庫県出身の俳優。本名は島崎捷爾(しまざき しょうじ)。来歴・人物旧制神戸一中(現兵庫県立神戸高等学校)に入学し、その後病気のため宮崎県立延岡中学校(現宮崎県立延岡高等学校
2007/09/11(火) 11:46:57 | もえこの日記
