こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今日。
新潟の帰りに黒姫高原と言うところに寄りました。
リフトに乗って山の上に移動。
暑い日でしたが、山の上は涼しくて気持ち良かったです。
で。
その時の景色が写真1枚目です。
山のふもとに湖が見えるのですが、
ナウマン象でおなじみの(?)野尻湖です。

黒姫高原

お昼は霧下そばと言うのを食べました。
この辺(黒姫高原や戸隠)で食べられるそばを
そう呼ぶようです。
美味しかったです。
ただ他のそばと何が違うのかは良く分かりませんw。

霧下そば

旬のスポット(?)川中島の古戦場を見てきました。
有名な信玄vs謙信一騎打ちの像が見られて感激~!

信玄vs謙信

帰りは花火大会の渋滞に巻き込まれました。
わずか15km程度のところを2時間かけて移動という異常事態。
こんな田舎で渋滞だなんて
花火大会のとき以外はありえねーです。
疲れ倍増・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/325-f9f859ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック