こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
夕方トイレで鏡を見たら左目に小さなデキモノが。
痒かったり目が見づらいなどの症状もないので気付かなかったっす。
本当に小さいデキモノなんですけど。
「ものもらい」だったらいけないので、とりあえず即眼科へ。

「”ものもらい”ですかねえ?」と尋ねると
「う~ん・・・。”ものもらい”の親戚みたいなもんかな」との回答。
どーゆーこと?
何なんだよ、ものもらいの親戚っつーのはw。
どうやら膿には違いないんだけど、
ものもらいと言う程大袈裟なもんでもないらしい。
(結局よく分からん)

まあ、とりあえず塗り薬だけもらって帰りましたけどね。
診察でお医者さんが触って以来、
ちょっと痛くなってきてるんですけど。

あと、1日3回くらいデキモノに薬塗るらしいんですけど
塗るにはメガネ外さなきゃいけないし、
メガネ外すとデキモノの位置がわかんないし、
やっと塗れたと思ったらマツ毛に思いっきり塗りたくっていて
お陰でやっぱり左目が見えづらいし。
しんどいわ。
やっぱり健康が一番ですね。

北海道出身の僕は昔は”めっぱ”と言っていたけど
知らんうちに普通に”ものもらい”と言う言葉が出るようになりました。
故郷は遠くなりにけり、ですわ。
関係ないけど、関西の”目バチコ”と言う呼び方は良いよね。
何かシックリくる呼び名ですよね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/320-b5d46475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック