こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
いやあ~。
久しぶりに休出をしない休日を過ごしました。
ボケ~っと過ごしたなあ~。

それにしても暑いですね。
急に夏到来って感じですか。
この辺(長野県)は日陰だと涼しいんだけど
それでもやっぱ太陽の下はキツイ。
皆さんも体調管理には十分気をつけましょう。

前置きが長い。
夕方からフジテレビ721でK-1香港大会を観戦しました。


つーか、気付いたら始まってましたw。
20分遅れでテレビをつけたら丁度武蔵の試合が始まったところ。
武蔵は試合開始早々、相手から金的をもらってました。
キツそ~!!
それにしても武蔵は金的をもらうことが多い選手ですね。
武蔵の悶絶する姿はこれで何回目でしょうか・・・。
インターバルを置いても回復できずに後に繰り下げられておりました。

トーナメント準々決勝第2試合は、
異常に老けてる18歳の中国散打選手が良い印象。
アグレッシブで元気が良かったですね。
アジアにも良い選手はいっぱい居るんだなあ。

第3試合は去年の同大会優勝者の藤本が登場してましたけど
相変わらずの消極ファイトで見どころなし。
眠い。

第4試合はHERO'Sでタムタムを下して注目の金泰泳がK-1復活。
相手はPRIDEにも参戦してた元力士の戦闘竜で、
個人的には注目カードでした。
しかし戦闘竜は力士の習性なんでしょうか、
顔(アゴ)を前に出して闘ってましたね。
ハイキックの格好の餌食となってしまいました。
金ちゃんの劇的勝利でしたけど、
戦闘竜にはこれからも頑張って欲しいなあ~。

第1試合の武蔵戦がその後に。
前にも書いたけど、追い詰められたときの武蔵は嫌いじゃないんです。
アップアップな武蔵は意外と積極的に攻める姿勢を見せることが多く
試合が面白くなったりします。
今回もそう。
珍しく左右のパンチ連打で見事KO勝利をしていました。
その後、暴走して相手に殴りに行くところも含めて
五味隆典vsルイス・アゼレードを思い出してしまいました。
最後の暴走は要らんかったねえ~・・・。

ピーター・アーツvsニコラス・ペタスは良かったね。
ペタスは個人的に好きなファイターで、こちらの復活も嬉しいところ。
さすがベテラン同士の試合だけあって、本当にレベルが高かったです。
トーナメントの試合とは洗練度が違います。
ペタスも良かったね。
何発か効果的なパンチを入れてたし。
いける!?と思いましたが、アーツの戦慄のハイキックが
無常にも決まってしまいました。
久々にアーツのキレイなハイキックが見られましたが
KOされたペタスが心配・・・。

準決勝第1試合。
藤本祐介vs金泰泳でしたが、藤本が全然ダメダメ。
そんだけ。

大波乱の準決勝第2試合。
武蔵がさらに金的を受けて大悶絶。
武蔵セコンドからタオル投入。
一度は武蔵の対戦相手が勝ち名乗り。
しかし物言い。
はい。
確かに僕も反則攻撃(金的)が決まって勝ちって
おかしくねえか?と思いました。
そんなの変じゃんねえ~。
その後、反則攻撃後のタイル投入は無効で、再試合のアナウンス。
それを不服とする相手が試合放棄・・・と
何とも後味の悪いことになっていました。

この試合に関して気になったこと。
何で武蔵セコンドはタオルを投入しちゃった訳よ?
それが一番の原因なんだから。
絶対やっちゃダメ。
それと。
実況が「ドクターは第2試合は無理だと言ってたのに、
気力で武蔵がリングに上がった」と言う美談ばかり語るのだが。
いやいやいやいや。
ドクターがダメっつーなら、リングに上げるなよ。
ドクターの存在意義って何?
何のために居るの?
体裁を整えるだけにドクターを置いとくなら意味ないと思うけど。
それは秋山のヌルヌルを見抜けなかったスタッフにも言える訳で
そういうところの杜撰(ずさん)さが目に付くよなあ、K-1は。
あと。
武蔵が金的を入れられる瞬間に「痛い!痛い!」と絶叫してた
女性MC2名(東原亜紀&西山茉希)・・・w。
お前らには分からんだろうが!この痛みはw!!
ちょっとおもろかったですw。

・・・とここで色々あってフジテレビ721観戦は終了。
あとは数時間待って地上波でチェックしました。

バダ・ハリvsピーター・グラハムはバダ・ハリの大人っぷりが確認できる
好試合でした。
まあ、確かに途中少し退屈な感じもしましたけど、
落ち着いた試合運びでバダ・ハリの成長が見られて良かったです。
BAD BOYのイメージがあったころは嫌いな選手でしたけど
最近はちょっと好きな感じです。
それにしても最終ラウンドのミドルキックは強烈でしたね!
足の跡がハッキリわき腹に刻まれてたからねえ~。
これからも楽しみなバダ・ハリです。

色々あったトーナメントは決勝進出者の2人(武蔵&金ちゃん)が
それぞれ怪我のためドクターストップ・・・。
準決勝で負けた藤本と中国散打の18歳の決勝戦という
もうどーでもいい展開にw。
つーか、どの面下げてリング上がってくる訳よ、君たちw。
藤本が何とかKO勝ちを収めてトーナメントV2達成・・・って
誰が嬉しいんだよ!
ああ。
金ちゃんが観たかったなあ~。

チェ・ホンマンvsゲーリー・グッドリッジは
相変わらず豪快なKO負けが似合うグッドリッジと
グッドリッジレベルには普通に勝てるんだねホンマンは、と
確認しただけの内容でした。

色々ありましたね~。
アーツvsペタスや武蔵のKO勝ちなど、いい試合もいくつかあって
そこそこ面白かったK-1香港大会でした。
長文すみません・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
F1中心の記事ですがTBさせていただきました。
K-1、トーナメントの結末は相変わらずでしたね。(苦笑)
しかし、金ちゃんの圧倒的な強さを見せつけられて、武蔵や藤本がやってきた事って一体・・って思っちゃいましたよ。(笑)
武蔵はサウスポーで構えると大事な所にもらっちゃう事が多いようです。(笑)
2007/08/06(月) 01:47 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
どうも
確かに金的を食らって苦しんでいる武蔵に東原と西山が悲鳴を上げているのは良く分からなかったw
この大会はすべてがグダグダでしたが、なんか面白かったwww
2007/08/06(月) 19:13 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
To:mintslife様
TB&コメントどうもです。
金ちゃんは良かったですね~。素晴らしい。
藤本のV2は読めなかったです。
本当にどーしよーもないオチでしたね。
笑うわ~。
2007/08/07(火) 02:08 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:ヴィンセント様
TB&コメントどうもです。
ちょっとね。
武蔵が金的を受けた時の女性陣のリアクションが
気になりましたw。
何だか妙な展開でしたけど、いい試合も幾つかあって
終わってみればまあまあだったかなあ~と思いました。
2007/08/07(火) 02:12 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/319-e96a36be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二日酔いのため、結局エアコン全開のリビングルームのソファに横になりながらテレビ三昧の1日でした。(苦笑)F1ハンガリーGP 決勝 リザルト >> (GPupdate.net)今回もスカパー生観戦。マクラーレンのハミ
2007/08/06(月) 01:44:23 | mints life
K-1の香港大会でトーナメント不満もスーパーは良かったよトーナメントは武蔵のトラブルなど色々と不満で藤本が優勝しスーパーファイトはアーツは強さが戻ってGPでV4期待だしハリVSグラハムも熱戦でグッドリッジ戦は短いが良かったよ来週はラスベガスG....
2007/08/06(月) 18:19:13 | スポーツ瓦版
K-1 WORLD GP 2007 IN HONG KONGが行われましたなんか凄い事になってますw地上波では9時からやるみたいなんで、続きへ" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/shozikijisan2002/archives/64743529.htmlhttp://blog.livedoor.jp/karate68772/archives/50918973.ht
2007/08/06(月) 19:11:02 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
受験の神様は3人で環境の合宿に行き溺れ仲良くなるもクビになっては小野3勝目で打線も5点を取ってに3タテで4連勝になり黒田さんは6敗目で打線も拙攻で2点だけでに3タテされてしまいK1香港はトーナメント凄く不満もスーパーファイトは良かったよ6時半に起床
2007/08/06(月) 19:52:52 | 別館ヒガシ日記
K-1総本部道場(大阪市天満駅前)K-1(ケイ-ワン)#ヘビー級を中心とする新しい形のキックボクシングのイベント。本稿で述べる。#かつて株式会社キョーエイが運営していた家電量販店の名称。現在はデオデオに営業譲渡された。----K-1(ケイ-ワン)はヘビ
2007/08/08(水) 09:22:34 | るかの部屋
