こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
またしても2週間ぶりの更新なのよ。
書くネタもないし、ヒマもないと言う訳だ。

本題。
プロレスの神様カール・ゴッチが亡くなったらしい。

僕はゴッチさんのプロレスは見たことはないのですが、
アントン、藤原、佐山、前田、高田など彼が育てた
錚々たるレスラー、格闘家を見れば
その強さも窺い知れるってなもんでしょう。

ここ最近では去年のPRIDE無差別級GPで準優勝した
ジョシュ・バーネットあたりがその影響を受けていたようで
ノゲイラとのキャッチ・レスリングvs柔術の究極の寝技対決で
キャッチ・レスリング=カール・ゴッチの幻想が膨らみまくりでした。

数年前に坂口憲二くん(荒鷲の息子)が
カール・ゴッチの自宅訪問というテレビ番組をやっていて。
当時ですでに80歳近くだと思うのですが
ストイックに強さ・・・つーか、素手で人を殺す方法の探求に余念がないという
素敵な側面を見せておりました。

彼が居なければ日本のプロレス・格闘技の流れも
違ったものになっていたのは素人の僕から見ても分かります。
とにかく、ご冥福をお祈りしたいです。
合掌。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/317-7d79ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サンボや柔術の格闘技ビデオ、メガネ、古紙幣など出品しています。
2007/08/05(日) 16:50:11 | みんなのVIDEO
・G1開幕。K-1香港大会開催・[格闘技]プロレス・プロレスの神様逝く・「プロレスの神様」カール・ゴッチさん死去・カール・ゴッチ関係ネタ発見! 【掣圏真陰流】初代タイガーマスク ...・プロレスの神様、カール・ゴッチ・エメリヤーエンコ・ヒョードル対永田裕志・ど
2007/08/17(金) 09:52:18 | 格闘技を攻める