こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
この前久々に新宿に行ったから、ちょっとCDを購入しちゃいました。
HMVでお買い物したんだけど、「2枚で\2990-」なんてやってるもんだから、
予定外に買い物が多くなっちゃいました。
新しいのから、古いのまで、色々買いました。
まとめてレビューしちゃいま~す。

まずは前編「新譜」の紹介から行ってみよ~!



「Donald Fagen / Morph The Cat」
steely danの中心人物Donald Fagenの最新ソロ・アルバム。
・・・と言っても、steely danの新譜です、と言われても不思議ではないです。
相変わらずクオリティが高く、良い曲を良い演奏で聴かせてくれます。
ジャジーでムーディーな大人向けの音楽。期待通りです。

「Prince / 3121」
殿下の最新作。未聴につきレビューできず。
すまそ。(じゃ載せるなよ)

「Simply Red / Simplified」
こちらも良質でソウルフルなポップを聴かせてくれるsimply redの新譜。
初めてのセルフカヴァー・アルバムらしい。
「セルフカヴァーに当たりなし」が持論でしたが、これはなかなか良いです。
アレンジがジャジーだったり南国風(?)な感じで、いい意味で全く別物に仕上がっております。
おなじみの曲なのに新鮮に聴けました。
知らない曲も多数あったので、良かったのかもw。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/31-a9684d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック