こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
久々に格闘技観戦の話題。

深夜からスカパで生中継していたK-1オランダ大会を
録画して観戦しました。
放送開始時間が0:45なので生は無理でしたよ、さすがにw。


いきなり身も蓋もない言い方をすると、
取り立てて書くことのないようなフツーの大会でした。
可もなく不可もなくと言うか。
まあ、それじゃ終わっちゃうのでw、色々書いてみよう。

ルスラン・カラエフの打たれ弱さは、最早芸術の域に達していますねw。
何であんなに打たれ弱いんだろ?いつも危ない倒れ方するよね?
死ぬんじゃねえか?って思うくらい。
技術面のことは分からないけど、ガードが出来てないってこと?
まあ、その脆さがあるから、見ている方としてはヒヤヒヤするし
スリリングで面白いんだけど。
でも、いい加減心配になってきちゃいました。

15才のHIROYAくんは活きの良いファイトを見せてくれました。
階級が軽いとは言え、スピーディーで結構良かったですね。
本当ね。
天田とやらも彼の試合を見て大いに反省して欲しいっす。
(つーか、もう要らねーけど)

大会前から話題となっていたボブ・サップ復帰戦でしたけどw。
いやいやいやいやいや。
やっぱ凄げえわ、サップはw。
26秒かあ~。
あの展開は予想してたけど、26秒は予想外だったなあ~w。
これからサップがどこまで転げ落ちていくのか、
そこに俄然興味が沸いてきました。
じっくり見守っていきましょう。
あ~面白れ~。

メインのセーム・シュルトvsマイティ・モーは
シュルトの強さ・・・と言うより手堅さが印象に残った試合でした。
この”手堅さ”がシュルトの不人気の原因なんだろうなあ~。
でも僕は好きなんだなあ~、あの磐石さは。
憎たらしいほど強いって、素敵やん。フンフン!
この試合を見て、ホンマンのダメさ加減や、
セフォーってやっぱ凄かったんだなあ~と
色々図り知ることができますね。
不人気だって、地味だって良いじゃない。
シュルトにはこのまま勝ちまくって欲しいです。

・・・ってな感じのK-1でした。
ああ。
PRIDEが恋しい・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私も録画で・・と思っていたのですが、結局生で観ちゃいましたよ。(苦笑)
トーナメントはさすがにレベルが高かったですね~。
ワンマッチは、個人的には今ひとつでした。
しかしルスラン、毎回失神KOされてる気が・・。
体が心配です。(汗)
2007/06/24(日) 23:34 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:mintslife様
あの時間から生観戦っすか!お疲れ様です~。
トーナメントは確かに地味な実力者が結構居ました。
ベスト4に残った選手は皆さん強いんじゃないでしょうか。
それにしてもカラエフの身体が心配・・・。
良い選手なので長く活躍して欲しいんですけど
あまり長持ちしそうにないなあ~・・・。
心配だなあ~・・・。
2007/06/26(火) 00:39 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/309-522fcdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨晩、焼酎をチビチビ飲みながら、スカパー観戦。録画して後で・・と思っていたのですが、結局、全部生で観ちゃいました。(苦笑)K-1 WGP2007 in Amsterdam リザルト >> (オフィシャル)第1試合のルスランvs
2007/06/24(日) 23:30:32 | mints life
K-1のオランダ大会で若手は満足したがベテランに不満だね決勝のスロウィンスキーVSブレギーでスロウィンスキー勝利し開幕戦にスロウィンスキー出場が決定でトーナメントは良かった日本人は澤屋敷が2RでKOしてHIROYAが判定で共に勝利したし海外も....
2007/06/25(月) 19:42:37 | スポーツ瓦版
ライアーは最終回3時間も約2時間は1話からの復習&新たな場面で直が参加した理由や福永も騙され参加でエリーとハセガワが親子で3回戦は引き分けにして4回戦より先は謎のままで最後は不満だしおお振りは抽選で桐青と対戦が決まり浜田に応援団の結成を言われは8回に里
2007/06/25(月) 19:52:40 | 別館ヒガシ日記
8月のお勧めは、なんといってもタッチあだち充原作青春野球コミック「タッチ」のTVアニメシリーズのアニメオリジナルストーリーTVシリーズのラストで南に告白をした達也……それから3年後、大学生となった2人は・・達也は甲子園で情熱のすべてを燃やし尽くしまた元の
2007/07/26(木) 15:27:45 | スカイパーフェク 光