こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
会社の先輩が子供の水疱瘡をもらってしまったらしい。
今日は病院に行くために早退していましたが。
東京では”はしか”が流行しているなんてニュースもありましたけど、
水疱瘡や”はしか”なんて子供のときに1回やれば、
もう発症しないと思ってました。

疲れなどで抵抗力、免疫力が落ちると大人でも感染しやすいようで
周りの人に聞くと「3回くらい水疱瘡になった」って人もいました。
そう言うもんなんですねえ~・・・。

業務の関係で、水疱瘡の先輩は明日も会社に来ると言っていましたが
医者のススメもあり、その先輩用の机が急遽物置に設置されており
完全隔離されていました。
物置ですから、窓もないし、狭いし、殺風景どころの騒ぎじゃないです。
体調も悪いのに、忙しいから出社させられて、
明日からあんな部屋に押し込まれるとは本当にお気の毒・・・。

健康第一ですよ、皆さん!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(;☉д☉)エエッ!
ええええええ~~~~~!!!!

隔離部屋ヒドスw

先輩様、お大事になさってください。。
2007/06/19(火) 22:10 | URL | ちあっき #f3OiWH42[ 編集]
To:ちあっき様
ちあっきも居たことがあるから想像はつくと思うけど
トイレの手前の物置に机を設置しております・・・w。
真っ暗&窮屈です。
僕なら5分で気が狂っちゃいそうな感じです。
2007/06/21(木) 00:45 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/307-16fcfcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子供ちゃれんじの紹介をしていきます。こどもちゃれんじ 英語 ぷち プラス など
2007/06/19(火) 03:22:04 | 子供ちゃれんじの魅力 評判