こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今日の19時頃から会社のインターネットが急に繋がらなくなりました。


数日前に会社のビルの一斉停電があって、
その時もインターネットが繋がらなかったことがありまして。
VPNを再起動&再接続設定すれば良いのよってことを
学んだばかりだったので、早速挑戦。

・・・が。
全然回復せず。
すでに帰宅したインフラ担当に電話するも、
「今日は用事があって会社に戻れません」と頼りない返事。
あとはハード面の問題かも・・・つまりLANケーブルが抜けてる、
切れてる、埃による接触不良など。

意味なくケーブルを抜いてはフー!っとして埃を飛ばして。
しかし、状況に一切の変化なし。
データを客先に送りたいと言い出すメンバーも居る中、
諦めて明日担当が出社することを待つことに。

そんな中、帰宅したメンバーが連絡をくれて
「今、テレビのニュースでNTTのフレッツが使えないって言ってるぞ」とのこと。

・・・そーなんだ。
職場にはテレビがないから、インターネットが繋がらないと
当然そんなニュースも入ってこないって訳だ。
インターネットに関するニュースがインターネットが見られないから
見られないという皮肉な結果。
あああ。
便利な世の中ではあるんだけど、インターネットの環境がコケると
たちまち陸の孤島と化すなあって言うのと、
何だかんだ言って、結局情報源の基本って
相変わらずテレビなんだなあと感じた次第。

環境が復旧したのを確認して帰宅。
ああ疲れた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/301-1865c5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック