こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
K-1 WORLD GP ハワイ大会をスカパ観戦しました。


前回の神興行に比べれば、今日はまあまあだったと思います。
後半3試合くらいは面白かったかな。

グラウベvsボンヤスキーは地味な実力者同士の試合ですけど
面白かったですね。
ボンヤスキーは以前よりビルドアップしていたように思います。
パワーも増したのではないでしょうか。
派手さはないけど、一進一退の攻防がなかなかの見ごたえでしたね。
グラウベがらみの試合は今後も色々見たいなあ。

ヘビー級タイトルマッチのバダ・ハリvs藤本祐介は
皆さん思っていると思いますが、
なぜここに藤本がエントリーされているのか?ってことですよね。
それこそ、ボンヤスキーとかグラウベとかアーツとか、
相応しい選手はいっぱい居るでしょうに。
予想通り、藤本はあっさり負けてましたね。
何しに出てきたんだ、お前は?
バダ・ハリはヤンチャ坊主からは完全に卒業という感じですね。
大人しくなったけど、いいオーラが出てます。
僕は断然今の方が好みです。
ベルトも獲ったし、まだまだ強くなるんじゃないかな。
噂のレミー戦は楽しみです。

マイティ・モーvsアレクサンダー・ピクチュノフのトーナメント決勝は
なかなか見ごたえがありました。
解説の魔娑斗くんがずっとマイティ・モーに
「ガードを上げろ!」と言ってたのが面白かったですw。
確かに頭のいい選手ならカウンターが簡単に入れられそう。
魔娑斗効果のお陰で(?)ヒヤヒヤしながら見れたので
余計に面白かったと言うか。
マイティ・モーはチェ・ホンマンをKOして、完全に勢いが出てきました。
今年のK-1の台風の目と言うか、面白い存在になりそうです。

その他はホーストの弟子とか言うパトリック・バリーは今後が楽しみ。
バンナを倒した澤屋敷くんも、復帰戦のチェ・ホンマンも
無難に噛ませ犬をKOしていたようで、とりあえず安心w。


急に飲みに誘われまして。
滅多にないんだけど、こう言うのは嬉しいもんだ。
ホントは5時頃からって言ってたのに、随分延びちゃったなあ。
もう、7時過ぎてますけど~?(腹減った~)



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
バダ・ハリvs藤本、やはり想像通りの実力差だったかなぁ・・と。
レミー、グラウベがヘビー級のベルトに挑戦してくれば、かなり面白くなりそうですね。
あとパトリック・バリー、良い選手でした。
2007/04/29(日) 19:31 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんばんは!
自分も魔裟斗の解説のおかげで楽しく見られました。
ガードを覚えないと選手によっては簡単に葬られるおそれがありますよね。
しかし日本人の不甲斐なさにがっかりです。
2007/04/30(月) 00:50 | URL | グレート・タカ #-[ 編集]
To:mintslife様
こんにちは。
藤本くんはなぜタイトルに挑戦できたのか良く分かりません。
まあ、バダ・ハリを中心に100kg未満の階級が
面白くなりそうなので良いかな~。
2007/04/30(月) 12:14 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:グレート・タカ様
こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。
マイティ・モーのパワーがすごかったですね~。
勢いがありますね。
ついでにシュルト戦も観たいけど、厳しいかな・・・。
2007/04/30(月) 12:16 | URL | こやまん #-[ 編集]
TBありがとうございました!
バリー選手、なかなかよかったですよね!スピードもパワーもあったし!今後もちょっと注目したいです!
2007/05/01(火) 08:21 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんばんは~♪
同じく、後半3試合だけ面白かったです^^;
やっぱりちゃんとしたレベルの選手の試合は楽しめますね!
逆に言えば、そーじゃない選手の試合が半分を占めてしまうK-1の悲しい現状・・・
まぁ、100㎏以下はかなり楽しめそうなのでそれに期待ですね!

ではでは~、TBさせて頂きましたので♪
これからもよろしくお願いします♪
2007/05/01(火) 20:34 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
To:格闘技好きのブログ!様
こんばんは。
そうですね。パトリック・バリー選手は
今回1番の収穫かも知れません。
今後に期待したいですね。
2007/05/02(水) 02:01 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:Aki.様
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
後半3試合は面白かったですけど、
前半はちょっと眠かったかなあ・・・。
100kg未満の選手は華やかで良いですね~。
今後はこの階級が要注目でしょう。

また遊びに来てください。
2007/05/02(水) 02:07 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/296-4d252aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はオフ。昼前に目覚め、午後からスカパーでj-sportsの広島vs阪神戦と、フジテレビ721のK-1を交互に観戦。先ずは、広島vs阪神戦ですが、5-1でカープが連勝。終わってみれば、カープは初回の攻撃が全てでした。何と
2007/04/29(日) 19:28:15 | mints life
K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAIIをTV観戦した。■「K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII」現地時間28日(土)米国ハワイ・ニールブレイズデルアリーナ<第1試合 米国GP1回戦>○マイティ・モー vs キム....
2007/04/30(月) 00:41:49 | グレート・タカの徒然なるままに…
 例によって、本日開催されるK-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII スカパー観戦記&実況を、本日14:00から行ないたいと思います! 更新ボタンを押していただければ、記事が随時更新されていきます! ネタバレなんで続きからお入りください!  只今 全試合終了 !
2007/05/01(火) 08:09:15 | 格闘技好きのブログ!
 例によって、本日開催されるK-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII スカパー観戦記&実況を、本日14:00から行ないたいと思います! 更新ボタンを押していただければ、記事が随時更新されていきます! ネタバレなんで続きからお入りください!  只今 全試合終了 !
2007/05/01(火) 08:09:49 | 格闘技好きのブログ!
前回大会が久しぶりに熱くて面白かったので、今回もそれなりに期待して観ました。レミー対グラウベとかピチュクノフとかバダ・ハリとか楽しみなカード&選手もありました(居ました)しね。てわけ、各試合の感想です。○澤屋敷 純一vs.ランディ・キム●ローで削ってパンチで
2007/05/01(火) 20:29:40 | ぶっちゃけ…独り言?
8月のお勧めは、なんといってもタッチあだち充原作青春野球コミック「タッチ」のTVアニメシリーズのアニメオリジナルストーリーTVシリーズのラストで南に告白をした達也……それから3年後、大学生となった2人は・・達也は甲子園で情熱のすべてを燃やし尽くしまた元の
2007/07/26(木) 15:26:01 | スカイパーフェク 光
【2006年ショートスリーブモデル】【サイズ:XS〜L】HULA KEIKI HAWAIIAN【HK-18012hula-doll】フラケイキ ハワイアン/フラドール・デニム【父の日特集2007】【point-fa030604】商品価格:10,290円レビュー平均:0.0
2007/08/15(水) 20:47:02 | k-1 格闘技 最新情報!