こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
WOWOWでの放送から2日経ちましたが、やっと見ました。

札幌で美味しいジンギスカンを目の前にしながら
飛び込んできたそのニュースに
数秒間、箸が止まってしまう程の衝撃の結末でした。


はい。
もう、皆さんご存知ですね。
ミルコ・クロコップ衝撃のKO負けです。

情報として結果はもう知っていたのですが、
改めて見てみると「取りこぼし」などではなく「完敗」でしたね。
陳腐な言葉ですが「UFCの洗礼を受けた」って感じで。
意地悪な言い方をすると、良い所が全然なかったですよね。

相手のナパオンは(恐らく)初めて見る選手ですが
よく研究してたと言うか、
ミルコが慣れていない肘ありルールを上手に活用してました。
ミルコが血に染まった時点で決着は着いていたのかもしれません。
スタンドに戻って、間もなくキレイなハイキックが決まってしまった訳だけど、
崩れるように倒れたミルコの右足首がありえない方向に曲がってる~!!
実はあれが一番衝撃的だったりして。

ミルコは負けちゃいけない大事なところで負けちゃう選手で、
何かそういう人間臭いところに感情移入しちゃうんですけど
またしても歴史は繰り返されちゃったなあ。
本当、つくづく役者と言うか、プロレスラーなんだよなあ、ミルコって。
これからまた逆襲が始まると信じています。
そうやってミルコは僕の心を箸掴みにするんだよね~。
やっぱ好きだわ~。

ミルコの盟友ファブリシオ・ヴェウドゥムもUFC初参戦をしていましたが
あまり持ち味を出せないまま判定負け。
相手のアルロフスキーも全然誉められたもんじゃないし、
「どっちも負け」って感じでした。

番組冒頭では軽めの階級でテンポの良い試合を繰り広げてて
なかなか面白かったです。
やっとUFCにも慣れてきたかな。
UFCって選手がいっぱい居て、しかも全然華がないから
ちっとも憶えらんないんだけどw、楽しくはなってきましたね~。

次回はチャック・リデルvsクイントン・ランペイジ・ジャクソンか・・・。
楽しみだな~・・・と思っていたら。
なんと突然WOWOWがUFCの放送を打ち切りを表明していました。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!
UFCを、いや、ミルコを見るために
わざわざWOWOWと契約しちゃった俺はどーすりゃいいのよ!!

つーか、次回以降のUFCってどーやって見れば良いのでしょう。
スカパでPPVが始まるのかな。
それならそれで良いけど。(また金かかるぞ~・・・)
それとも、地上波のテレビ局で放送開始・・・?
誰か情報持ってたら、教えて下さい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
遅くなりましたが・・。(汗)
ミルコ、確かにベルトまでもう一歩の所で負けるんですよね・・。
ここからの巻き返しに期待したいと思った矢先のwowow撤退。
ある意味、コチラの方がショックが大きかったですよ~。(苦笑)
2007/04/29(日) 19:37 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:mintslife様
コメント&TBありがとうございます。
遅くても大歓迎ですよ~w。
本当に次回以降のUFCはどこで見られるんですかねえ・・・。
やっとUFCも面白くなってきたところなのに。
2007/04/30(月) 12:09 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/294-e6060dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽しみにしていたUFC70。wowow観戦です。UFC70 全試合結果 (sherdog.com)結果はネットで知っていたものの、いざテレビ画面で観ると、ショックも大きいです。「1RハイキックKO」ファンにとって理想的な結
2007/04/29(日) 19:34:59 | mints life