こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
ああ。
やっと買えた。
ず~っと読みたくて仕方なかったマンガなんだけど、
長野の片田舎の本屋ではどこにも置いてないんだよねえ。
(3軒探しただけだけど)
とは言え、インターネットで欲しい本が買えるだなんて
今更ながら良い世の中だわ。

真・異種格闘大戦 1 (1) 真・異種格闘大戦 1 (1)
相原 コージ (2005/02/28)
双葉社
この商品の詳細を見る


格闘技観戦が好きなんですけど、
いわゆる”人類最強”と言う永遠のテーマの下、
色んな強い男達が古今東西で闘いを繰り広げている訳です。
昨今では世界中が格闘技バブルで、
選手の引き抜きやら団体の統合なども展開されており
見る方としては単純に面白いなあってなもんで。

しかし。
”人類最強”ってナンボのモンなの?
いくら人類最強と言っても、ライオンには勝てるの?
単純に生き物の中で人間の強さってどの程度のもんなの?
つーか、本当に強い動物って何なの?

そんなもう一つの永遠のテーマに一つの答えを見出そうとしているのが
このマンガです。
いやあ~、実に面白い。
体を鍛えまくってるシマウマや柔術を習得したゴリラなど
あり得ないキャラクターが沢山登場しますけど、
荒唐無稽すぎて実に爽快。

マス大山やI編集長などの名言を作中に散りばめて
思わずニヤリとさせるニクイ演出も良いです。
動物に関する豆知識も豊富で勉強にもなりますし。
(役に立つかどうかは不明)
何より、”本当に強いとは何であるか”というテーマについて
真摯に真正面から取り組んでいる姿勢に好感がもてます。

とりあえず格闘技が好きな人にはオススメしておきたいマンガです。


真・異種格闘大戦 2 (2) 真・異種格闘大戦 2 (2)
相原 コージ (2005/12/26)
双葉社
この商品の詳細を見る

真・異種格闘大戦 3 (3) 真・異種格闘大戦 3 (3)
相原 コージ (2006/07/28)
双葉社
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/282-789b5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック