こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
UFC69 -SHOOTOUT-をWOWOW観戦しました。


思えば忙しい1日だった。
朝早く起こされて、町内会のドブ掃除に借り出され
その後会社に行ってメールチェック&雑用を行い、
15:30よりPRIDE34をスカパ観戦し、
そして忙しい1日の締めはUFC69のスカパ観戦となりました。

PRIDE34の記事をupし、UFCが始まっていることに気づき
慌ててテレビ部屋へ移動したところ、ちゃんと録画ができていない。
青ざめながらテレビを点けると、
番組が始まってから数分しか経っていませんでした。
ああ、助かった。

岡見勇信は4連勝だそうです。
おめでとう。
そろそろタイトルマッチだそうですが、
あの階級の王者はアンデウソン・シウバで良いのかな?
アンデウソンは強いよね。

今日の楽しみは初めて見るジョルジュ・サン・ピエール。
端正な顔立ちで空手がバックボーンということでなかなか好みな感じ。
カッコいい。
打撃もキックボクサーとかムエタイ選手のそれとは軌道も違うし
切れ味も鋭そうで良いです。
・・・が!
何と挑戦者マット・セラの打撃を逆に食ってしまいTKO負け。
ああああああ。残念。
初防衛に失敗ですか。痛いですね。

個人的な話ですが、とりあえずこれで・・・
リデル、オーティズ、アルロフスキー、アンデウソン、ヒューズ、
サンピエール、クートゥア、シルビアと言った有名どころの試合は
一通り見た感じなのかな。
これからは多少感情移入しながら見られそう。
とは言え、あまり好みの選手が相変わらず居ないんだよなあ・・・w。
まあ、次回はミルコ、ヴェウドゥム、アルロフスキーが見られるので楽しみです。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
wowowのOAにはありませんでしたが、ノゲイラ兄のUFC移籍が正式に発表されたようです。
ミルコ、ファブリシオに続いてノゲイラですから、PRIDEヘビー級の熱がUFCへ移る事になりそうですね。
2007/04/09(月) 15:20 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:mintslife様
ノゲイラの件はスポーツ新聞の小さい記事で見かけました。
ビックリ&ショックですけど、
今のPRIDEでまともにノゲイラと闘える選手が見当たらないので
仕方がないのかな・・・とも思います。
PRIDEのヘビー級が手薄になっていきますね・・・。
2007/04/10(火) 00:26 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは。
UFCの選手にはまだ馴染みが少なく、感情移入しにくいのが難点です。ノゲのUFC参戦はそういった意味では寂しいながらも楽しみなような、複雑な気持ちです。PRIDEにもUFCからたくさんの選手が参戦してくれといいですね。
2007/04/10(火) 21:53 | URL | waraneko #-[ 編集]
To:waraneko様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。まだUFCは見始めたばかりなので
選手に思い入れがないんですよ。
PRIDEみたいな煽りVがあれば良いんですけどねえ。
ノゲイラとUFC選手との試合は刺激がありそうで楽しみです。
2007/04/10(火) 23:34 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/279-130d0be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
UFC65でマット・ヒューズに衝撃のTKO勝ちをしたGSPの初防衛戦。GSPのケガで一時延期になりましたが、今回のメインとして組まれる事になりました。UFC3連勝中の岡見は、強豪マイク・スウィックと対戦。アンデウソン・シウバも持つミドル級のベルトに近づくためにも落とせ....
2007/04/09(月) 15:18:37 | mints life
猪木もドリーも若い!だけど、ドリーの髪はもうすでに・・・正統派の試合が見たい方はどうぞ。アントニオ猪木 VS ドリーファンクJrの試合はこちら
2007/04/10(火) 01:01:41 | YouTube 格闘技列伝
■UFC69 -Shootout- 2007年4月7日(土) テキサス州ヒューストン:トヨタセンター■WOWOWでのUFC放送がだいぶ一般視聴者向けになってきましたね。女性アナを登用してソフトな雰囲気にしたり、ゲスト解説に五味選手を呼んでPRIDEとの友好関係を前面にだしたり、極めつけはTKに
2007/04/10(火) 21:48:44 | 笑う猫には福来たる。