こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今朝は僕の住んでいる街でも震度4を記録していました。
結構揺れたからなあ~・・・。

さて。
日刊スポーツやらスポーツ報知やらで
UFCがPRIDEを買収するとの記事が出ていますね。
PRIDE公式ページでも27日(火)に
”重大発表”があると告知しています。


まあ、随分前からそんな噂がありましたけど。

買収と聞くと感覚的に「何か嫌だなあ」とは思いますが、
UFCに買収されること自体が実は問題じゃなくて、
その後PRIDEがどうなるのかの方が重要ですよね。

現状の内容・規模はキープしつつ、
金銭的な面でUFCがバックアップしてくれるなら
個人的には何の問題もないのかなあ・・・と思います。
UFCとの選手交流も進むのであれば、面白くもなるでしょうし。
正直言えば、今のままで行けばマンネリは避けられないと思います。
”神々の戦い”と称された去年のPRIDE無差別級GP決勝戦が
やはり一つのピークだったと思うし。
”神々”だけが上がれるリングは、皮肉にも常人では上がれない
閉鎖的な空間になりつつあったのかも知れません。

まあ、買収の話で言えば、
自分でもビックリするくらい楽観視しています。
新たな展開が見られそうでワクワクしちゃってますけどね。
とは言え、まずは27日の会見を聞いてからじゃないと。
さあ、どんな話が飛び出すのか・・・。
(これで”金子賢PRIDE復帰”記者会見とかだったら笑うなあ~w)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
遂に、この時が来ましたね。
海外サイト等では、少し前から噂で盛り上がっていましたが、やはり本当だったとは・・という感じです。
正式発表があるまでは何とも言えませんが、格闘技ファンにとって良い方向への転換であって欲しいです。

PRIDE史上最大の重大発表→金子賢PRIDE復帰”記者会見
そういうセンスが欲しいですね~。(笑)
2007/03/26(月) 13:29 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:mintslife様
こんばんは。
日が変わって、いよいよ今日記者会見です。
恐らく買収のお話になるでしょうね。
前向きな良い展開になることを期待しましょう。
ついでにPRIDE34の残りカードも発表してくれれば。
2007/03/27(火) 00:22 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/270-9f3b804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事は前向きですね…。PRIDEを主催するDSE(ドリームステージエンターテインメント)の榊原信行社長が27日、東京・六本木ヒルズアリーナで公開記者会見を開き、4月8日に開催される「PRIDE.34」を最後に社長の座を辞任し、その後は米国の人気格闘技
2007/03/27(火) 22:34:59 | Genki ga deru weblog!元気が出るブログ!