こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
久しぶりに外食。
市内の「五右衛門」という店で信州名物の山賊焼きを食べてきました。


山賊焼きとは鶏肉を醤油やニンニクに漬けて揚げたもの・・・のようだ。
ここのお店は1人前が鶏半分も使うので結構なボリュームです。
(ちなみに、この店はメニューがこれしかない)
つーことで、ビフォーはこんな感じ。

ビフォー

揚げているから飽きがきそうなもんだけど、これが飽きない。
横に添えているキャベツをバリバリかじりながら口直しをすれば
止まらずに食べられる。(キャベツの量も尋常じゃない)
ビールにも良く合うのよねえ。
つーことで、アフターはこんな感じ。

アフター

ここまで食べてあげれば、鶏も成仏できるってなもんでしょうw。
軟骨もキチンと食べてあげましょうね。
あ~うま。
つーことで、更に半分お替りしちゃいました。

お替り

飽きてはないけど、さすがに腹がキツイので残しちゃいました。
残ったぶんはテイクアウトで。
楽しみは明日まで続くのでした・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわー!
おいしそうだ(* ̄p ̄*)
小樽にも「なると」という鶏肉半身揚げのおいしいお店があります。
久々に行きたいな♪
こんな私も実家にいる時は鶏肉が食べられなくなります。
なぜならインコがいるから…
2007/03/25(日) 00:11 | URL | tatae #-[ 編集]
懐かしい
こんばんは、takaです。
懐かしい・・。前に行きましたね~。
僕は翼みたいに綺麗には食べられなかったなぁ・・。

話は変わってPRIDEはどうなんでしょうか?
ヒョードルは別団体行くとか言われているし・・。

では、では。
2007/03/25(日) 18:45 | URL | taka #-[ 編集]
To:tatae様
食事制限中のtaeさんには酷な映像だったかしらw?
早く良くなって油っこいものが食べられるようになって下さい。
やっぱり鳥を飼ってると、鶏肉は食べづらいもんでしょうか。
面白いなあ~。
2007/03/25(日) 21:48 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:taka様
そうです。
前にtakaさんと行った店です。
takaさんは食べ方がなってなかったですよね。
軟骨くらいはバリバリ食わんと!

それから本名ヤメテ・・・w。
2007/03/25(日) 21:51 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/269-cea4141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック