こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
HERO'S 2007 開幕戦をテレビ観戦しました。


う~む・・・。
あまり印象に残らない試合ばっかりでした。
全然心に響いてこないと言うか。

元新日の柴田勝頼vsヤマヨシの試合は非常に楽しみでした。
あまりプロレスは見ないんだけど、
柴田勝頼と言うプロレスラーは何か気になる。
不器用と言うか無骨な感じがちょっと好きです。
バチバチで泥臭くて血生臭い試合が見られると思ったんですけどね~。
意外にも一方的でしたね。
でも、この人にはちょっと注目していきたいです。
日本人対決だと抜群に光るように思います。

メインの所さんの試合も緊張感があって、良かったです。
・・・と言うのも、放送時間終了30分前になぜかダイジェストが3試合もあって、
残り20分を切ったところで入場シーンが始まって。
あれ・・・?
これって秒殺で決着が着くなあ・・・。
つーことは、安廣のキレイな打撃が入って所さんが負けちゃうの・・・?
なんてことを考えてたから、余計に緊張したのかも知れませんw。

お笑いタレントの塩コショー(ベルナール・アッカ)なんて知らんぞw。
完全に普通の格闘家と言う目線で見てました。
すごい体つきでしたね。
運動神経も良さそうだし、化けるかもしれません。

そんなところかなあ。
桜庭はなんか本当にくたびれちゃってるなあ。
恒例の入場も会場は沸いてなさそうだったし。(涙)
HERO'Sに桜庭は必要なのかなあ。今更ですけど。

放送された試合は全てKOまたは一本で決着がついてました。
テンポが良いと言えば良いのかな。
でも、その分熱い攻防や緊張感が感じられなくて
一方的な試合が多かったように思います。
勝つであろう選手が普通に勝ってましたし。
番狂わせだけが良いとは思わないけど、
何か淡々と事が過ぎて行った感じです、僕の中では。
マッチメイクが全体的にイマイチだったんですかね・・・。
(グッドリッジvsノルキヤなんて誰が見たいんだろうw)



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今回は仰る通りテンポは良いけど淡々と・・・って感じでしたね。
まぁ、グダグダな試合ばかりになるのよりはマシですし、おかげで楽しみにしてたシャオリンの試合をノーカットで観れたので良かったですがw
1,2試合で良いので両者の実力が高いレベルで拮抗した熱い試合となるようなカードを組んでくれればなぁ・・・ってところですね。
2007/03/13(火) 02:59 | URL | Ticket #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちは
実力差の激しい試合が多かったですね。
それ以上に画面から伝わる会場の冷え込みに心配になりました。(汗)
桜庭には悲壮感に似たような物を感じてしまいますね・・。(泣)
2007/03/13(火) 13:40 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました!
実力差があるカードばかりだったせいか、KO&一本勝ちのオンパレードでしたね・・・やはりマッチメイクが今ひとつだったんだと思います。会場の盛り上がりも今ひとつでしたね・・・
2007/03/13(火) 20:53 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
To:Ticket様
コメントありがとうございました。
確かに判定が多いのも困りますけど、
今回はちょっとテンポが良すぎましたね。
シャオリンは僕も気になってました。
初めて見る選手なんですけど、
強さは垣間見れたかなと思います。
2007/03/14(水) 01:40 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:mintslife様
TB&コメントありがとうございました。
会場の冷え込みは桜庭の入場のときに一番感じました。
あの入場曲で盛り上がる客層は居ないんでしょうねえ。
何か桜庭という素材がHERO'Sでは活きてないなあって思います。
まあ、素材の旬は過ぎちゃってますけどね・・・。

2007/03/14(水) 01:45 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:格闘技好きのブログ様
マッチメイクって難しいですね。
個人的に柴田vsヤマヨシは”おっ!?”と思ったけど、
なかなか期待通りに事は運ばないようです・・・。
トーナメントが始まれば、また良い試合が見られるかな。
2007/03/14(水) 01:49 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/266-5fe38819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
櫻庭。あれではパンチドランカーになつても不思議はない。
2007/03/13(火) 07:35:51 | 仙丈亭日乘
HERO’Sの2007開幕戦が行われたが盛り上がらなかったよキムVSモー・・モーがキムをサモアンフックでKO勝利したね高谷VSアンドレ・高谷が鼻を骨折しドクターストップで負けた上山VSシャオリン・シャオリンが上山にギブアップ勝利したねベル....
2007/03/13(火) 09:18:11 | スポーツ瓦版
昨日は帰宅後、晩飯のロールキャベツとタンカレーナンバーテンを肴に、TBS地上波にてHERO'S名古屋場所・・もとい、HERO'S名古屋大会を録画観戦。試合内容より、晩飯のロールキャベツが抜群に美味くて感動。ソースもバケットにつけて完食。(笑)試合内容に関しまして...
2007/03/13(火) 13:38:19 | mints life
 今日は早く帰るオーラを出し続けて(笑)何とか自宅に戻れたので、例によってHERO'Sを地上波で見ながら観戦記&実況を行ないたいと思います! 途中でのコメント大歓迎です!よろしくお願いいたします! 只今 全試合終了!!
2007/03/13(火) 20:46:43 | 格闘技好きのブログ!
オープニングファイト以外の試合を全部流してくれたのは嬉しかったです。全試合見れたという点では大満足でした。選手名をクリックでその選手の戦績に飛びます。オープニングファイト1×地主正孝vs尾崎広紀○(1R1分17秒脇固め)流石にこれは放送しませんでした。一
2007/03/13(火) 23:14:41 | 正のロッテとかMMAとか。
