こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
アメリカン・プログレ・ハードロックバンド「BOSTON」の
ヴォーカリストのブラッド・デルプさんが亡くなったようです。

55才とは若すぎます・・・・。


BOSTONはとても好きなバンドで高校の時に初めて聴いた1stアルバムは
今でも好きで聴いています。
"MORE THAN A FEELING"は誰かがカバーしてて
最近まで車のCMで流れていたような気がします。

BOSTONは8年に1枚しかアルバムを出さない変なバンドです。
音がすごく緻密で、耳に心地良いサウンドを
まさに8年かけて作り上げているんでしょうねえ。
その中でもブラッド・テルプのハイトーンで透き通ったヴォーカルが
本当に気持ち良くて、彼らの個性として非常に重要なパートを占めていると思うんです。

事実4作目の「ウォーク・オン」はブラッド・テルプが参加していなくて
別のヴォーカリストが唄ってますけど、似たような声質です。
とは言え、やっぱり微妙に違うんだなあ~の感は否めなかったり。
アルバム自体は非常に良いのですけど、唯一残念なところ。
ちなみにブラッド・テルプが復帰した5作目は駄作でした。
でも、1stから4thまでのアルバムはどれも良いですよ~。

ご冥福をお祈りします・・・。



オマケ。
こやまんのBOSTONプチレビュー。

Boston Boston
Boston (2006/06/13)
Sony Mid-Price

この商品の詳細を見る

超名盤。計算し尽くされた緻密なアレンジと、
どこか暖かい人間臭さのバランスが絶妙。
3曲目の"Foreplay/Long Time"は異空間にトリップしているかのよう。

Don't Look Back Don't Look Back
Boston (2006/06/13)
Sony Japan
この商品の詳細を見る

"Don't Look Back""A Man I'll Never Be"など名曲が多い2nd。
ファンの中では一番人気があるみたい。

Third Stage Third Stage
Boston (1990/10/25)
MCA
この商品の詳細を見る

珠玉の名バラード"Amanda"が突出している3rd。
この曲を聴くためだけに買っちゃっても良いくらい。

Walk On Walk On
Boston (1994/06/07)
MCA
この商品の詳細を見る

ヴォーカリストが違うけど、捨て曲がなくクオリティが高過ぎる1枚。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/265-4aa011a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック