こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
K-1 WORLD GP 横浜大会をスカパで追っかけ再生しながら見ました。
いやいや。
すげえ大会だったわ。


K-1の底力を見たと言うか。久々に面白い興行でした。
やっと本当の意味で”世代交代”を印象付けられた気がします。

とは言え。
最初は眠かったなあ~・・・。
中迫のあたりまではシンドかったっす。
夜更かしして飲んだくれた体にはキツイっつーのw。

でも、ジェロム・レ・バンナvs澤屋敷純一のあたりから様子に変化が。
つーか、澤屋敷純一・・・?
誰なんだ、お前は・・・?
なんてことを考えながら見てたら、
いきなりカウンターでバンナからダウンを奪ってました。
うそ・・・。
何だかんだで3Rにも再度ダウンを奪ったときは唖然呆然。
すごい兄ちゃんが出てきたもんです。
意表をつかれまくって、笑っちゃったもんw。
まあ、逃げて逃げてのカウンター作戦は、
これから毎回は通用しないでしょうし、
見てるほうもシンドイわ!ってなりそうだけど、
今日のイベントで見せるにはインパクト十分!
今後が楽しみな逸材ですね~。

ええ~っと。
個人的な話なんですけど、
チェ・ホンマンって僕は全然好きじゃないと言うか
過大評価され過ぎだろって思ってるんです。
一生セーム・シュルトにはなれない
残念な兄ちゃんってとこ、僕の中では。
早いとこコイツの正体を暴く奴が出てこないかなあ~と思っていたら
居ましたね!忘れた頃のマイティー・モーが!
いやいやいやいや。
久々にスカッ!としたKO劇でした。
KOは予想してなかっただけに、
泥試合の上の判定決着を覚悟していただけに、嬉しさは倍増でした。
ああああ。
気持ち良かったw。

休憩明けのルスラン・カラエフvsバダ・ハリも強烈でしたね!
つーか、早いとこ年寄りには引退してもらって、
彼らにK-1を牽引して欲しい訳よ。
本当に強烈なインパクトの試合でした。
スピードとパワーとテクニックを兼ね備えた両雄は
見事に噛み合ってましたね。
いや~。
若いって素晴らしい。
こんな素敵な試合が見たかったんだよな~!
それにしても、バダ・ハリはヤンチャ坊主な印象でしたけど、
本当にスマートな戦いができるようになりましたね。
最後のカウンターなんかも非常に良かったです。
そこら辺はシリル・アビディとは違うねw。
カラエフも良かったよ。
不利な展開から逆転のKOを奪ったときは、
さすが!って思ったもんだけど。
まさか直後に再逆転が待っていたとはね・・・。
とは言え、この二人、今後のキーパーソンになりそう。
楽しみすぎる。

こんなベストバウト級の試合の後に武蔵vs藤本とはね・・・と
全く期待をしていなかった分、そこそこ楽しい試合でした。
早送りで見るには丁度良いと言うか・・・w。
ところで、またしても出ましたね。
K-1名物、不可思議な判定が・・・w。
ありゃあ、最初の3Rで藤本の判定勝ちでしょ?
何でこーなのかなあ。
とは言え、そのお陰で角ちゃんのピリリと辛いスパイスが投入されたしw、
武蔵のKO負けが見られたから、今日に限っては許してやるかw。

何でセーム・シュルトって人気ないんだ?
何で?
堅実な戦いってそんなにダメ?
同じ路線でもヒカルド・アローナなんかよりは、
よっぽど面白い試合するけどなあ、シュルトは。
う~む・・・。
よく分からん。
そんなセーム・シュルトが、まさかまさかのダウンがありましたね!
前の試合でホンマンvsモーという、
デカイ男vs背が低くて太い男に一つの結果が出たところで、
妙な胸騒ぎはあった訳だけど。
セーム・シュルトの牙城も一つ崩れてしまいましたね・・・。
しかし。
2R早々のカウンターで試合を決めてしまうところは流石ですね。
セーム・シュルトのパンチって、
空手の突きみたいでカッコ良くて好きだな~。
まだまだ経ち続けて欲しいですね、シュルトには!

つーことで。
本当、久々に面白かったK-1でした。
若い世代、地力がある選手が強烈な印象を残してくれた本大会を見ると
K-1はまだまだイケるなあと思いました。
モンスター路線から階級制導入へ。
シフトチェンジが予想以上に効果として現れた大会でした。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今回は面白かったですね。
今後を考えると、期待できそうな日本人の若手が出てきた事は大きいですね。
面白い試合が多かったのですが、個人的にはルスランvsバダハリがベストバウトです。
いや~凄かった。(汗)
2007/03/04(日) 21:07 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんばんは。
本当に面白い大会でしたね。
僕もカラエフvsバダハリがベストバウトかなあ。
強い若手の存在は大きいですよね~!
2007/03/04(日) 23:59 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは。
今回のK-1は予想以上に面白かったですね。
思っても見なかったKOシーン続出で、ホント興奮しました。
ジャパン勢も世代交代ですね。澤屋敷、野田にはちょっと期待してしまいます。
2007/03/05(月) 22:21 | URL | waraneko #-[ 編集]
To:waraneko様
こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。
久々に面白い大会でした。
KOが多くて見ごたえがありましたね。
中迫と天田はもう要らないなあ~・・・。
2007/03/06(火) 01:15 | URL | こやまん #-[ 編集]
K-1をあまり期待せずに見るのですが、それがよかったのかもw
予想以上に面白かったし、階級制も正解だったのかもしれない
2007/03/06(火) 22:11 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
To:ヴィンセント様
こんばんは。
確かに期待はしていなかったんです。
中迫の試合辺りまでは眠くて眠くて。
ガマンして見続けて良かった~w。
これをキッカケに毎回面白くなると良いですね。
2007/03/07(水) 00:52 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/262-165d3641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
午後、スカパー生中継観戦。予想外の結果、しかもKOが多く、なかなか楽しめました。● シリル・アビディ vs 野田 貢 ○(判定 0-3)○ グーカン・サキ vs 天田 ヒロミ ●(2R TKO)● 堀 啓 vs アレキサンダー・ピチュクノフ ○(1R KO)● 中迫 強 vs ザビット....
2007/03/04(日) 21:04:09 | mints life
K-1WORLD GP開幕が開幕したが日本人は世代交代だねホンマンVSモー・2RにモーがホンマンをKOしたけど凄いよアビディVS野田・野田が判定でアビディ勝利し今後が楽しみだカラエフVSハリ・ハリが2Rでカラエフに壮絶なKO勝利だね武蔵V....
2007/03/05(月) 09:26:22 | スポーツ瓦版
いつものようにテレビ観戦です。よって、テレビ放映分の試合結果のみです。結果の詳細は[公式サイト]でご覧下さい。堀啓や、中迫、天田は負けたんだね。●チェ・ホンマン vs マイティー・モー○大振り対決。2R50秒サモアンフック一撃で、チェ・ホンマン倒れる!●シリ
2007/03/05(月) 18:16:44 | O塚政晴と愉快な仲間達
■K-1 WORLD GP 2007 in YOKOHAMA 3/4(日) 横浜アリーナ■ スーパーヘビー・ヘビー級新設後、初めての大会となった今回は、主催者側のいやらしい思惑を見事に蹴散らす素晴らしい試合ばかりで興奮しましたね。 特に新星日本人選手の澤屋敷純一と野田貢の頑張りには希望を感
2007/03/05(月) 22:18:35 | 笑う猫には福来たる。
■K-1 WORLD GP 2007 in YOKOHAMA 3/4(日) 横浜アリーナ■ スーパーヘビー・ヘビー級新設後、初めての大会となった今回は、主催者側のいやらしい思惑を見事に蹴散らす素晴らしい試合ばかりで興奮しましたね。 特に新星日本人選手の澤屋敷純一と野田貢の頑張りには希望を感
2007/03/05(月) 22:22:23 | 笑う猫には福来たる。
3月4日、横浜アリーナで K-1 WORLD GP 2007が行われた。試合は、ダウンの応酬やノックアウトシーンが多く、興奮しました。
2007/03/05(月) 23:29:12 | テニスそしてスキー
今まで以上に細かく階級が分けられ、大きな変化の年になりそーな今年のK-1。個人的には多少疑問符が付かなくもないのですが、取り敢えずイロモノが減ってくれれば良いかなぁ~と・・・ま、今年一年を占う意味でもそれなりに楽しみにしながら観ました。てわけで、各試合の感
2007/03/06(火) 06:07:23 | ぶっちゃけ…独り言?
このところ、つまらない試合が多くなつてきたK1だつたが、久しぶりに興奮した。
2007/03/06(火) 18:07:43 | 仙丈亭日乘
K-1 WORLD GP 2007 in 横浜が行われました地上波で8時からやるからネタバレですね今日のK-1は面白かった!続きへ 
2007/03/06(火) 22:10:39 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
エイプリル・フール?にはまだ早い。ドッキリカメラ?部屋の中を探してみたけどカメラはない。という事は今リング上で繰り広げられている光景は何なんだ?!それは夢か幻か?K-1わずか2戦目の澤屋敷があのバンナを堂々破る!だいたい番長バンナさまのお相手にグリーンボ
2007/03/06(火) 22:19:09 | しっとう?岩田亜矢那
バンナを玉砕!すごい日本人ジェロム・レ・バンナから2回もダウンを奪い日本人初勝利をもぎとった澤屋敷純一さんが会見を行いました。この、澤屋敷さん強いよー。ほんとに今回、バンナがベスト8ファイターではなく、豪快に勝ちたいので日本人とやろうかという...
2007/03/14(水) 20:40:14 | テンコモリウェブ