こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今年初のPRIDE興行「PRIDE.33-THE SECOND COMING-」を
スカパ観戦しました。


う~む。
波乱続出の大会でしたね。
いや~ビックリ。

全体的な印象としては、
持ち味が全然出てない選手が多かったような気がします。
”らしく”ねえなって感じで。

メインのシウバもそう。
入場曲変えたのね。
その時点でいつものシウバとは違うしさ。
試合も変に慎重で、アローナ戦で負けたパターンだなあ、と
思ってみていたのですけど。
まさか、まさかパンチでのKO負けとはねえ。
ダンヘンは地元と言うことで、非常にノビノビやってました。
三崎に負けたのが嘘みたいw。
2冠王者の誕生かぁ・・・。いやいや、素晴らしいです。

五味くんも。
大晦日で大復活したと思ったんだけどなあ~。
打撃もらい過ぎでしょ。ガードしなさいよ。
盛り上げるためにノーガード戦法を取ったのかな・・・?
とにかく、顔を見ても覇気がないし。
どうしたんだろう。
アメリカの地が磁場を狂わせたのかね。
それにしても、決め技がトライアングルチョークでしたけど
大晦日に青木くんがやったときは「何だあの技は!?」って
思ったもんですけど、早くもポピュラーになりそうですね。
別の試合で誰かもトライしてたような気がしました。

勝ちはしたけど、ハリトーノフとショーグンも
何か調子悪そうだったなあ。
ハリトーノフは数年前の”怖い”雰囲気があまり無かったです。
動きも”もっさり”してたし。
ショーグンは体調不良かな。
まあ、一発のパウンドで試合を決めちゃうところは
さすがではあるのだけど。

それより、ノゲ弟を秒殺したソクジュ?
スゴイのが出てきたなあ~。
さすがアフリカ人って感じで、身体能力が凄そう。
序盤に出した蹴りがシャープでしたね~。
全身バネって感じ。面白い存在になりそうだわ。
すぐにでも別の試合が見たい選手です。

マッハとハンセンは持ち味が出てて良かったです。
五味くんが負けたことだし、今年のライト級GPも混沌としてきました。

混沌で言えば。
今日出場した王者はダンヘン以外は全て負けましたね。
UFCを中心とした格闘技バブルが起こっていますが、
その”混沌”とした格闘技界のド真ん中にいるPRIDEの今後の迷走ぶりが
今日の全王者敗北という形で象徴しているようで
何だか不安になってきました。
格闘技界の”王者”PRIDEの絶対政権が揺らいでいくのを
暗示しているような・・・。
そんなことを感じてしまいました。
考え過ぎだと良いんですけど・・・。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました!
五味選手、三崎選手、シウバ選手と王者が皆、負けてしまいましたね・・・五味選手はUFCの話どころではなくなってしまった感じがします・・・一から建て直しを図って欲しいです!
それにしても波乱尽くしの今大会、見所が多くて楽しめました!
2007/02/25(日) 21:04 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんばんは
いや~今回の結果には本当に驚きました。
ホジェリオ、五味、シウバが完敗ですからね・・。
ミドル級、ライト級ともに新しい展開に期待も持てますが、この時期に王者が揃って負けちゃうのも心配になりますね。
2007/02/25(日) 22:14 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:格闘技好きのブログ!様
こんばんは。いつもお世話になっております。
五味くんはどうも安定してませんね。
王者らしい横綱相撲が見たかったんですけどねえ~・・・。
ここはライト級GPで再起を期待したいです。
2007/02/25(日) 22:21 | URL | こやまん #-[ 編集]
この衝撃的な興行をいい方向にとらえて、新たな時代に突入すると思えばいいんですよ
ソクジュには期待してたけど、やっぱり凄かったw
2007/02/25(日) 22:23 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
To:mintslife様
こんばんは。いつもお世話になっております。
ここまでバタバタと王者が負けると
”王者”という称号って何なの?と思ってしまいます。
世界はまだまだ広い・・・と思うと楽しみも増えますが
締めるところは締めてよ!と感じちゃいました。
2007/02/25(日) 22:24 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:ヴィンセント様
こんばんは。いつもお世話になっております。
確かにそうですね。
新しい強い選手の出現もPRIDEにとっては
良い傾向なのかもしれません。
ソクジュは今後が楽しみ。
キャラも良さそうだし、期待大ですね。
2007/02/25(日) 22:33 | URL | こやまん #-[ 編集]
waraneko
こんばんは。大波乱の大会でしたね。
今日になってだいぶ選手の体調など分かってきましたが、ことごとく体調不良だったようですね。絶好調でのびのびやってたのはダンヘンぐらいで。負けの理由にはなりませんが。
それにしても五味がおかしいですね。心配です。
2007/02/26(月) 22:23 | URL | 今日の名無し様 #-[ 編集]
To:waraneko様
こんばんは。
確かに体調が悪そうでしたね、特にシウバは。
リングに上がったのは立派ですけど、残念ではあります。
回復したところでもう1度見たいですね。
2007/02/27(火) 01:11 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/258-c7477ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日は「PRIDE.33」ですね!ということでいつもながらではありますが、本日11:00よりPRIDE.33のPPV速報を行ないたいと思います!試合中のコメント、大歓迎です!更新ボタンをクリックすると記事が更新されていると思います!ネタバレなので続きに内容は書いて...
2007/02/25(日) 20:58:25 | 格闘技好きのブログ!
スカパーに入っていない負け組の私はいち早く動画を発見しupすることに専念します。ホジェリオvsソクジュビューvsリー五味vsディアスショーグンvsアリスターとりあえず現在はこの4試合です。続きを読むを押すと試合内容に飛びます。ホジェリオvsソクジュ1Rソク
2007/02/25(日) 21:44:27 | 正のロッテとかMMAとか。
  それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!! さて今回は、PRIDE.33 “THE SECOND COMING”」PPV観戦記速報です。試合時間は2月24日11時からです。PPV生観...
2007/02/25(日) 21:55:39 | ジュンの我流日記
スカパーPPV生観戦です。○ ヨアキム・ハンセン vs ジェイソン・アイルランド ●(腕十字)● 三崎 和雄 vs フランク・トリッグ ○(判定 0-3) ● トラビス・ビュー vs ジェームス・リー ○(フロントチョーク)● アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ vs ソクジュ ...
2007/02/25(日) 22:12:50 | mints life
PRIDE.33 "THE SECOND COMING"』のPPV観戦記速報 をやります。地上波放送がないのでスカパーを持っていない人は見れない最悪の状況なので、ここで逐一報告していきたいと思います。更新ボタンを押していけば、追加されていくと思います。参考に前回のアメリカ
2007/02/25(日) 22:29:55 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
■PRIDE33~THE SECOND COMING~ 2/24(土)トーマス&マックセンター ■ アメリカ大会でダンヘンが2冠王に輝くなんて、興行的には出来すぎでしたね。 でもPRIDEとしては、各階級のチャンピオンが軒並み倒されてしまったという現実に、頭の痛い思いをしているのではないで
2007/02/26(月) 22:24:20 | 笑う猫には福来たる。
