こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
 日本航空(JAL)が29日、松本―札幌路線の運休を正式に発表した。同問題を巡っては、村井仁知事が25日に計画再考を求めて同社役員と懇談したばかり。関係者は「極めて残念」などと不快感をあらわにした。
 村井知事は「一方的な発表だ。同路線は年間6万人の需要があり、搭乗率も6割を超えている。存続を求める強い要望があることを知っていると思う。言葉に窮する」とコメント。「存続に向け、あらゆる努力を続けていきたい」と話した。
 松本市の菅谷昭市長は「存続をお願いしてきたが、これまでのプロセスを考えれば厳しい状況だった。一番はMD87型機の老朽化の問題。今後は、県と連携して次の方策を考えていくことになる」と語った。


以上、毎日新聞より。

・・・つーことで。
松本空港-千歳空港の航空便がなくなるようだ。
長野県在住の僕としては残念なニュースです。
まあ、帰省で使うことはないので問題はないのだけどね。
2年前、札幌雪祭りに急に行きたくなって
松本空港の飛行機に飛び乗った思い出があるのだけど、
今後そのような思いつきの行動ができなくなります。
ますます北海道が遠くなるなあ・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/248-570990b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
札幌 雪祭り ツアーはまさに雪の芸術です。見に行く前にポイントをおさえておきましょう
2007/07/10(火) 18:14:44 | 札幌 雪祭り ツアー