こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
妻のケータイの電池が寿命になってしまいました。
何でもフル充電の状態で、1通でもメールを受信すると
電池残量が1コになってしまうとかで。
ショップに持っていったところ、過充電で電池が膨張しまくりでした。
妻は電池の減り具合とは関係なく、毎日電池を充電してたようです。

電池の過充電は寿命を縮める原因となるようです。
皆さんも気をつけましょうね。

・・・と本題へ。


本来ならば、妻の電池を買い換えれば済むのですけどね。
せっかくの機会なので買い換えましょう、と言うことになりました。
つーか、3月でポイントが7000円分(!)も失効するようで
使わねば損だと言う訳だ。
(ほんとポイント制って上手くできてる・・・)

僕のケータイは何の問題もなかったので買い換える必要は全くなし!
・・・だったのですが、「一人だけ新品なんてズルやんけ!」と
ダダをこねて僕も便乗することになりました。
エヘヘ。

つーことで、僕が購入したのはコチラ!

SO903i

SO903iです。色は白ですけどね。
初ソニー&初90xシリーズです。
(だんだん僕もソニー信者になりつつあるのかしら)
実は出たときから「欲しっ!」と思ってました。
何か丸っこいデザインが可愛らしいし、飽きが来なさそう。
手に持ったときのフィット感も好きです。
ちょうど良い大きさと言うか。

実際ちょっとイジって見たところ、画面がデカイですね。
1画面に表示できる情報が多いから非常に便利。
あと初ソニーと言うことで、やはりキー操作が慣れない。
「メール」「iモード」「電話帳」などのショートカットキーが
当然前のSH700iとは違う訳で、戸惑いは隠せません。
つーか、この辺ってそろそろ全メーカー統一しませんかね!?
文字入力の小文字変換や記号のキーも違うし・・・。
何でこう言うことになるのかしら。

まあ、僕はiPodなどを所有していないので
プレイヤーとしても使いたいなあと思ったのも購入動機の理由。
「再生」「早送り」などのボタンが外に出ているのが
この機種の特徴なんですけど、使い勝手はいかがなもんでしょう。
気が向いたら追って報告します。
とりあえず、音楽データ管理ソフトのSonicStageを
インストールしてみたけど・・・・・・嫌いだわ~w。
僕はiTunesに慣れているので、
垢抜けないデザインと使い勝手の悪さが目に付きます。
これじゃあ、ウォークマンも苦戦するはずですよ、ソニーさん。

それにしてもね。
ドコモの90xシリーズって、少々過剰スペックなんですよね、僕にとっては。
そもそもテレビ電話ってしたことないし(テストも含めて)、
デコメールは前の電話にもあったけど使ってない。
で?
「プッシュトーク」?「着文字」?「iチャネル」?「GPS」!?
・・・明らかに要らない機能が多すぎw。
でも、「おサイフケータイ」と「300万画素のカメラ」が欲しかったのです。
将来、全機能を使いこなせる日は来るのでしょうか・・・。
そもそもこんな田舎では「おサイフケータイ」ですら
使う場所もあまりないんだけどね・・・。

ちなみに妻は根っからのソニー信者+「小さいケータイ」希望なので、
1世代前のSO902iWP+を購入していました。
ポイントやら割引きやらで2台で2万円。
まあ、良い買い物だったかな・・・。
買い物って楽しいね~♪



コメント
この記事へのコメント
新携帯おめです!
僕も最近変えましたが、soかshか迷った挙句、shにしました。
共に画面がでかいですね。(2.8型)
前はsoだったんですが、まあ慣れれば使いこなせちゃいますね。
おサイフケータイも使いこなし中w
2007/01/22(月) 00:14 | URL | chiakki #f3OiWH42[ 編集]
To:ちあっき
逆に僕はshでしたよ。(700でしたけど)
1年半程度使って、やっと慣れたのにって感じです。
でも、この使い慣れない時期も楽しいよね~。
新たな発見があって感動・・・みたいな。
新しいshはちあっきの他にも、友人が一人使っていたので
意識的に回避しましたw。
それとちょっとデカいかな~、新しいshは。

関係ないけど、明日からvonちゃんよろしくね!
2007/01/22(月) 00:23 | URL | こやまん #-[ 編集]
あっしも
携帯SO903iです。ちなみに黒。
意外に薄くて気に入っております。
注意点は外面の音楽用の丸ボタンの隙間部分の細いプラスチック部位が上からかかる力に弱いらしく、一カ所パキッって折れてました。
ご注意を!
2007/01/22(月) 02:19 | URL | novi #-[ 編集]
私はいまだにDi901です。ぜひとも903かほしいですが、携帯に一万以上かけたくなくて…
新しいのを5千円で手に入れたいです。
2007/01/22(月) 02:47 | URL | tatae #-[ 編集]
こんばんは
オッ~、おそろです!
私もSO903iに、この間買い換えました。私は黒ですが・・。
内蔵メモリも1Gあるし、音質も良く、なかなか気に入っています。
ただ、付属イヤフォンの音漏れが酷いので別のに変えた所、更に音が良くなりましたよ。
ソニックステージからの転送速度が遅いのが、残念ですね。
2007/01/22(月) 12:43 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
To:novi様
コメントどうもです~!
へえ~。
外ボタンが弱いとは。
貴重な情報どうもありがとう。
気をつけて扱いたいと思います・・・。
2007/01/22(月) 23:34 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:tatae様
そうですよね。
電池寿命やらなどで、
正味2年程度で買い換える品物ですから。
なるべく、お金かけたくないですよね、やっぱ。
最新機種の購入は僕にとっても大英断でしたw。

ちなみに僕のは定価が29,000円くらいでした。
ポイントやらでだいぶ安くはなったけど、
さすがに5000円で最新機種は厳しいかなあ・・・。
1世代前ならば定価が1万円程度安いですよ、ちなみに。
2007/01/22(月) 23:41 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:mintslife様
はいはい。
mintslifeさんのブログを見て「先越された・・・!」と
苦虫を噛みつぶしてましたよw。
なかなかプレーヤーとしても優秀のようですね。
まだ試してないですけど、楽しみです。
情報ありがとうございました~。
2007/01/22(月) 23:45 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/243-d7171c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
職場でmovaの電波状況が不安定になってきたので携帯をpremini?からso903iへ機種変更。premini?のコンパクトボディはお気に入りだったのですが、この所急速に悪化しているmovaの電波状況を考えると・・。別にソニー信者と言うわけでも無いのですが、携帯とテレビだけ....
2007/01/22(月) 12:37:04 | mints life
先日、ソニーの携帯SO903iに変えた記事を書きました。数日使ってみての感想ですが、ウォークマンとしての機能が予想以上に良いです。内蔵メモリが1Gあって、更に外部でメモリースティックとミニSDの両方が使えます。そして肝心の音にビックリ。ATRAC3からAACへ変換し...
2007/01/22(月) 12:37:47 | mints life
ウィルコムは音声端末としては1年以上ぶりの新機種を出したようですね。W-OAM対応端末「WX320K」「WX321J」「WX220J」W-OAM Type-G対応で最大512kbpsの通信カード型端末「AX530IN」あと、ウィルコム定額プランの家族向け・法人向け割引サービスの拡大や余った通話分の繰り越
2007/01/22(月) 20:58:59 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場