こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
現地時間2/24(土)にアメリカで行われるPRIDE.33の
対戦カード第1弾が発表になったようです。


-PRIDEミドル級タイトルマッチ-
ヴァンダレイ・シウバ(王者) VS ダン・ヘンダーソン(挑戦者)

タイトルマッチの相手がダンヘン!?
意外だったなあ~・・・。
アローナとかアリスターやらホジェリオやらミドル級には
もうちょっと相応しい相手がいるでしょうに。
ヒョードルのタイトルマッチの相手がマーク・ハントだったり、
ここ最近、挑戦者の基準がよく分からないですねえ。

ただ、この2人って2000年の「PRIDE.12」で
一度対戦しているんですよね。
当時、長野からわざわざ観に行っちゃいましたよ、ええ。
判定続きでテンポ最悪の興行だった「PRIDE.12」の中で
唯一面白かった試合でした。

つーことで、意外と好試合が期待できるかなあとは思います。
体重差やらスタミナの面でシウバが圧倒的に有利だとは思いますけど、
ただ「PRIDE.12」ではシウバの危うい場面もありましたからね。
二人とも立っての打撃が得意な選手なので
テンポの良いバチバチの殴り合いが見たいです。
ちょっと楽しみな感じです。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私もPRIDE.12の試合の印象が強いので、意外と楽しみです。
ネバタ州ルールは、ダンヘン有利に作用するように思えますし。
2007/01/11(木) 11:24 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
コメントありがとうございました!
スタンドでの打撃戦になりそうですね!結構楽しみです!
参戦予定選手もなかなか豪華で、今後のカードの発表も待ち遠しいです!
2007/01/11(木) 21:04 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
To:mintslife様
確かに打撃の制約が厳しいので
意外と好勝負になるかもしれませんね。
ダンヘンの意地を見たいです。
(勝たなくても良いけど・・・w)
2007/01/12(金) 01:41 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:格闘技好きのブログ!様
参戦予定選手はノゲ兄弟に五味くんに藤田etc...ですか。
確かに豪華ですね~!
対戦カードが楽しみだわ。
ネガティブな話題も多い最近のPRIDEですけど、
楽しい興行を期待したいですね。
2007/01/12(金) 01:48 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/240-2dd41e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女優の新垣結衣さんがドラマ、CMなどで人気急上昇中です。今度は映画初主演することが決まりました。その映画はといいますと、今夏公開予定の「恋するマドリ」(大九明子監督)で、引っ越しをきっかけにしたオリジナルラブストーリー。一人暮らしをするこ...
2007/01/11(木) 07:49:36 | 秘伝!夢のネット生活♪
2月24日、ネバダ州ラスベガスのトーマス&マックセンターで開催されるPRIDE.33のメインカードが発表されました。 詳しくはコチラ。- PRIDEミドル級タイトルマッチ -ヴァンダレイ・シウバ vs ダン・ヘンダーソンシウバのタイトルマッチの相手は、ダンヘンになりま....
2007/01/11(木) 11:22:12 | mints life
初主演映画「恋するマドリ」【新垣結衣☆画像動画net】今夏公開予定の「恋するマドリ」(大九明子監督)で、引っ越しをきっかけにしたオリジナルラブストーリー。松田龍平(23)、菊地凛子(26)らも出演する。新垣結衣ちゃんの映画出演は昨年撮影した「ワル...
2007/02/10(土) 17:26:48 | 新垣結衣☆画像動画net
