こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今日で会社が仕事納めでした。
明日から冬休みの人も、そうじゃない人も
1年間お疲れ様でした。


・・・とは言え、データのバックアップ担当の僕は
皆さんが早々に帰宅している中、
一人会社に残ってバックアップが終わるのを待っている所です。
ああ。
淋しいわね。

まあ、自業自得。
バックアップ作業は昼から始めてたんですけど、
大掃除の途中で電源のブレーカを誤って落としちゃったんですよね。
NASやらテープドライブやらが落ちて(NASはUPIがあったから助かったけど)
バックアップ作業が中断。
またバックアップのやり直し・・・と言う訳です。
普通にバックアップ出来てたら、皆と一緒に帰れたのに。

バックアップのやり直しより深刻だったのが、
ネットワークが一時アクセス不能になったこと。
インターネットやらUNIXやらが一切使えない状況になってしまい、
思わず青ざめてしまいました。
お陰さまで復旧しましたけど、生きた心地がしなかったよ。
(復旧したから、こうやって記事をageてる訳だが)

最後の最後まで色々あった1年でしたが、
来年はもっと良い1年にしたいですね。
来年に向けて、明日からしっかり休んでパワーを蓄えよう。
・・・あ。
明日もちょっと会社に顔出すんだった・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔、一緒の職場だった頃、
年末にUNIXのシャットダウンをしている最中に
誰かがキーボードの上に物を落としてしまって
なにかしらがどうにかなっちゃったみたいで
インフラ担当の人にイヤな顔をされていたのを思い出したよ。

あれってこやまんじゃなかったっけか?(^^;
2006/12/29(金) 00:15 | URL | たっちー #-[ 編集]
うーん、理系な日記だね!
ステキ(☆o☆)
きっと私なんかには全くわかりゃしない記号なんかを即座に解読したりするんでしょ??
すごいなー
なにはともあれお疲れ様(^_-)-☆
明日は私は年末スペシャル大掃除です!!
2006/12/29(金) 00:25 | URL | tatae #-[ 編集]
To:たっちー様
久しぶりですね。お元気でしたか?
たっちーさんとこも会社は終わったのかしら?

ところで嫌なこと憶えてるのねw。
そうです。
あの時の犯人も僕でした。
今日も電源落としちゃったとき、
あの事件のこと思い出しちゃったもん。

来年から年末の大掃除は
ボイコットしようかなと思っております・・・w。

2006/12/29(金) 00:43 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:tatae様
taeさんのような理系好きな女性がもっと増えると
昨今の理系離れを食い止められると思うんですがねえ。
理系男子には切実な問題ですよね~、たっちーさん?

taeさんは明日は大掃除ですか。
好きですね~、お掃除。
病み上がりでしょうから(まだ上がってないか)、
あまり無理せず頑張って下さいね~。
2006/12/29(金) 00:51 | URL | こやまん #-[ 編集]
相変わらず元気ですよ。

うちは今日29日が仕事納めです。フレックス非適用日だから
本当は夜更かしをしている場合じゃないんだよね。(^^;
今日の大掃除の時にはEWSなどには近付かないように
気をつけよう。(^^;
2006/12/29(金) 01:01 | URL | たっちー #-[ 編集]
私も理系好きですよ。
思考回路が整然としている人が多いと思う♪
また年始に色々話しましょうー。
2006/12/29(金) 14:27 | URL | ひろりん #-[ 編集]
To:たっちー様(2回目)
お元気そうで何よりでした。
今日までお仕事とはお疲れ様ですね。
今日の大掃除で何もやらかしていないことを祈ります・・・。
2006/12/29(金) 16:36 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:ひろりん様
理系好きな女性が意外と多いと言う情報を得られたのが
今年最大の収穫。(言い過ぎw)
世の暇でモテない理系男子を勇気づけてあげたいです。
(僕はもう手遅れだからw)

ひろりんもそろそろ帰省するのかな?
2日に会えるのを楽しみにしてますよ~!
2006/12/29(金) 16:41 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/231-b224462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
