こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今日、実家から荷物が届いた。


実家にお礼の電話をかけたところ、
「二人で食べれるくらい送っといたから~」と母。
・・・と言うことで、箱を開けてみました。

ホタテ1

何だか分かります?
はい、そうです。
ホタテです。
毎年この時期に送ってくれます。

何枚入ってのさ!?
2人で食いきれねえだろ!

気が遠くなりながら、とりあえず食ってみましたよ。
新鮮ですからね~。当然生きてますよ、ええ。
とりあえず、これでしょ!

ホタテ2

刺身です。
彩りが悪いから、無理やりワサビ乗っけちゃったよw。
ホタテの紐も当然刺身で食います。
コリコリして、うめえんだわ。
勿論、貝柱も美味い~!甘い~!
海のない長野県ではなかなか活きのいい貝なんて食えません。
ありがたや、ありがたや。

で。
結局数えたら約20杯(単位正しい?)入ってました。
一人10杯かあ・・・。
全然食えるな。
問題ないわ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/227-c30236ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック