こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
ちょっと古い話なんだけど。
先週、妻宛に督促状が届きました。


つーことで、画像はこちら↓
クリックして拡大しちゃって下さいな。



・・・ね?
怪しいでしょ?
どうみても”振り込め詐欺”としか思えないんだなあ~。

笑うのが、インク滲んじゃってるんだよねw。
雨で濡れたのか知らないけどさ。
「民事訴訟管理事務機構」だなんて大袈裟な組織を装ってますけど
随分貧乏臭いプリンタ使ってんなあ~w。
手作り感丸出しですね~。

このハガキって、12月7日に届いたんですけど、
”取り下げ最終期日”とやらが12月7日なんですよね。
どういうこと?
届いた時点で期日アウトなんすけど・・・。
これは狙いなのかなぁ?
「あ!期日過ぎてる!急いで連絡しなきゃ!」と
思わせる手口なのかな?
わからん。

まあ、放置してますけどね。
でも、うちにも遂に来たか!って感じです。
流行りモノにはとりあえず乗っかとかなきゃね・・・w。
とは言え。
どこで、うちの住所の情報を入手したんだろ。
その1点に関してはちょっと気持ち悪いです。

まあ、嫌な世の中になりましたね。
皆さんもこの手の詐欺に引っかからないよう、
気をつけて下さい。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
2006/12/17(日) 23:05 | URL | chiakki #f3OiWH42[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
何か凄いのが来たね。
何でこんな事をするのかなぁ・・・。
そちらは最近、雪が降ったそうですね。
こちらは寒くなりましたが痛くないです。

では、では。
2006/12/18(月) 22:02 | URL | taka #-[ 編集]
To:ちあっき
来ちゃいました。
嬉しくないです。
2006/12/19(火) 01:07 | URL | こやまん #-[ 編集]
To:taka様
昨晩から雪が降りました。
うっすら積もったけど、いつものようにすぐ溶けるでしょう。
いよいよ本格的な冬ですわ。
嫌だ嫌だ。
2006/12/19(火) 01:09 | URL | こやまん #-[ 編集]
ポプラです^^
お久しぶりです。督促状ですか・・私の家にも来たことがあります。
世の中には、悪いことを企む人がいますよね。
今だに、何百億という被害額が出ていることにびっくりします。

美しい日本を取り戻して~安倍さん!
2006/12/20(水) 21:53 | URL | 芸能人占い@ポプラ #tsP.Qq5w[ 編集]
To:ポプラ様
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます。
変な督促状にも困ったもんですが、
ブログをやってると変なトラバが多くて困りますよね。
似たような手口なんでしょうけど、止めて欲しいですよ、ホント。
何だか妙な世の中になっちゃいましたね・・・。
2006/12/21(木) 01:37 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/224-3ef502c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック