こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
年末の楽しみと言えば、大晦日の格闘技なのだが
それに勝るとも劣らないくらい楽しみなのがM-1グランプリです。

最早、格闘技の域に達してるよね、M-1は。
勝負論で言えば、Dynamite!なんか比べもんにならないくらい。
毎年すごい緊張感ですよね。

で。
今年の決勝進出者が決まりましたよ。


■決勝進出者■
麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)


・・・と言うことで、ほとんどが吉本だわ~。
そんな中、アマチュアの変ホ長調の存在が気になります。
優勝経験のあるフットボールアワーが決勝進出しているのはさすが。
常連の麒麟、笑い飯もいるし、
個人的には去年は品庄なんかより全然面白かった
チュートリアルも楽しみ。
トータルテンボスとPOISON GIRL BANDは
数年前にも決勝残ってましたね。(印象薄)
ザ・プラン9は・・・1回テレビでネタを観ましたけど、
面白かったような気がしました。(すまん。よく分からん)

っつーことで、予想は難しいけど、こんな感じ。

優勝 :笑い飯
準優勝:フットボールアワー
3位 :チュートリアル

なかなかイイ線だと思いません?
そろそろ本当に優勝して欲しいです、笑い飯には。
何にしても今年も熱い闘いを見せてくれそうで楽しみです。
24日が待ち遠しい・・・。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
私はM1録画します。
ロンハースペシャル楽しみ!!曜日違うけど。
2006/12/13(水) 19:32 | URL | tatae #-[ 編集]
僕も録画&テレビ観戦ですね。
ロンハーは・・・見ないな。すまん。
2006/12/13(水) 23:41 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/222-376598d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
M-1決勝進出者決定!アマチュアで初の決勝進出を決めた変ホ長調ら8組! 12月11日、今年で6回目を迎える漫才日本一決定戦『オートバックスM-1グランプリ2006』で決勝に進出する8組が、都内で発表されました。 そして、今回の注目はM-1史上初となるア
2006/12/12(火) 03:58:56 | 今日の気になるニュース@総合
まとめてみたい! youtubeで探してあったのはこれ http://www.y...
2006/12/16(土) 21:24:00 | Youtubeアニメ映画PV館