こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
1週間のご無沙汰でした。
何だか妙に忙しいんですわ。
年のせいか時間が過ぎるのが早い。

全然更新していないのに、
毎日20件くらいの訪問者は居てくれるみたい。
嬉しいんですけど、何だか申し訳ないです・・・。
でも来てくれてありがとう。


年末に向けてDVDレコーダの買い替えを検討しています。
今使ってるのは3年くらい前に購入しました。(パイオニア製)
当時で10万円強したんですが、同時録画ができないのが不便で。
平日は妻がドラマやら情報番組やらと予約で埋め尽くされています。
僕が録画できるのは土日と深夜のみw。
とは言え、年末の格闘技興行ラッシュだけは絶対に譲れないので
じゃあ買い換えようか(買い増そうか)ってことになりました。

今、同じ値段のもので比べると、HDDが倍増してます。
そこまで値が張らなくても、
普通に地デジ対応&同時録画がついてるんですねえ~。
まあ、地デジはどうでも良いけど。
2011年までにはまた買い換えてそうだし。
テレビの方のポテンシャルがショボいので。

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700 SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700
(2006/11/01)
ソニー
この商品の詳細を見る

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 400GB RD-XD72D TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 400GB RD-XD72D
(2006/05/19)
東芝
この商品の詳細を見る

つーことで、今は上記のSONYか東芝に絞ってます。
共にヤマデンで7万円強。
妻がSONY信者で僕が東芝ファン(信者ってほどではない)です。
機能面、使い易さでSONYになりそう。
東芝のは動作がモッサリしている、壊れ易いの噂をよく聞くので。

明日には買いたいなあ。
気が向いたらレポートします。
(要らねーかw)


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
携帯から
こやまんの日記はミクシィに載ってこないので、割と私もそれはしつこく訪問していたよ(笑)
一週間ぶりの更新は、私にとっても良い情報!!
私も今DVDレコーダーほしいんだよね。
ダブ録できるやつで4万円台をさがしています。
なんせいまだビデオ暮らしなんだ私。
2006/12/10(日) 08:07 | URL | tatae #-[ 編集]
どうもどうも。
いつもご訪問ありがとうございます。
同時録画ができて4万円台かぁ~・・・。
地デジ無視ならあるかもね。
2011年までは使い倒せるよ。
でも、少なくとも、うちのような田舎では、
そこまでスペックの落ちたものは扱ってなかったなあ。
taeさんのとこは都会だから色々探し回ってはいかがでしょ?
とにかくDVDレコーダは便利よ~。
生活変わるから、マジで。
2006/12/11(月) 00:26 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/220-80dcc7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック