こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
Turnstiles Turnstiles
Billy Joel (2001/04/02)
Sony Budget
この商品の詳細を見る


amazonで買ったCDがやっと届いた。
3週間も待たされちゃったよ。
「輸入版を4枚買うと1枚タダ」というキャンペーンをやっていて、
買い直したいCDや聴いてみたかったCDを大量購入しました。
大量と言っても8枚だけどさ。
でも、8枚で6300円だよぉ~!安いでしょ~!

で。
その中でオススメのCDなどを紹介してみたいと思います。
今日はBilly Joelの「Turnstiles」です。


Billy Joelはこの後の「The Stranger」「52nd Street」が有名ですが、
僕はこのアルバムが一番好きです。
(つーか、僕の中でBilly Joelはこれらのアルバムの頃までがピーク)
有名な曲は少ないけど、良い曲が沢山入っています。
いわゆる、捨て曲なしってやつです。

特に好きなのは4曲目「New York State Of Mind」で、
NYへの想いを、ゆったりとしたテンポで唄い上げています。
続く「James」も優しい曲です。
ピアノの旋律が美しい2曲目「Summer,Highland Falls」も良いし、
名バラードが多いBilly Joelですが7曲目「I've Loved These Days」も
忘れちゃいけません。
SFっぽい設定の(?)8曲目「Miami 2017」も面白いし、
ポップな1曲目「Say Goodbye To Hollywood」も良いです。
・・・っつーことで、ほとんどの曲がオススメな訳だw。

一つ残念なのが、4曲目「New York State Of Mind」の
サックスのメロディがオリジナル(リマスター前の国内盤)と違うこと。
前のバージョンの方が好きなんですけど、残念です。

まあ。
とにかく一聴の価値は十分にあります。
ベスト盤くらいしか知らないそこのアナタも、
Billy Joelなんて聴いたことがないアナタも
良かったら聴いてみて下さい。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
はじめして!
自分もこのアルバム好きです!
「Angry Young Man」のピアノテクもすごいですよね。。。
2006/11/21(火) 20:21 | URL | Sio-Kob #-[ 編集]
こちらこそ、初めまして!
To:Sio-Kob様
コメントありがとうございました~♪
見知らぬ人から(失礼)コメントを頂けると嬉しいもんです。
そうですね。
「Angry Young Man」のイントロは凄いですね。
アルバムの中では一番元気のある曲で、やっぱりいい曲です。
本当に良いアルバムだなあ~。
また、ちょくちょく遊びに来て下さいね~。

2006/11/22(水) 00:30 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/209-7c4b3628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック