こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
さてさて。
久しぶりにupしてみよう。
約1週間のご無沙汰でした。

PRIDE武士道其の十三をスカパ観戦しました。


思いつくままに・・・と言うより長い!
久々に長い興行だったねえ~。
16時スタートで終わったのが22時過ぎてたもんね。
しかし、まあ見ごたえがあったと思います。


まずは、PRIDE名物の煽りVに立木冬彦さんが帰ってきた~!!
これはめでたい!!
やっぱナレーターは立木さんの声じゃなきゃね!
フジテレビのゴタゴタがあってからのナレーターは
よく頑張ってましたけど・・・今ひとつ馴染まないんだよなあ。
肝心の煽りVの方もフジテレビで放送してた時のような
高いクオリティだったように見えたけど、どうなんだろ?
ナレーターが変わった(元に戻った)から、そう感じたのかな。


さて、興行の方ですが・・・まあ、何はなくとも
ドラマチックなエンディングに限るでしょ!
準決勝で三崎和雄を破ったパウロ・フィリオ
まさか!まさか!の負傷欠場ですよ。
だって1回アナウンスあったんだよ?
「決勝はパウロ・フィリオデニス・カーンで決定です」って。
何だったんでしょうねえ、あれは。

で、その三崎がデニス・カーンを破ってのGP制覇でしょ?
元々こう言う妙なアングルは好きじゃないんだけど、
でも今回は素直に感動したなあ・・・。
何でだろ。
技術解説に定評のあるTKが意外と良く使うセリフ。
「あとは気持ちだけですよ」
そう。
根性論とかは好きじゃないけど、
確かに今回のGPは三崎の”気持ち”とか
”折れない心”みたいなのは素直に感じられました。
兎にも角にも、三崎選手、おめでとう!
でも、次にフィリオとやっても、勝てるかなあ・・・。


GP関連で言えば、準決勝の郷野彰寛vsデニス・カーンですが。
負けたけど郷野彰寛も良かったですね。
恒例の入場シーンも・・・あれで打ち止めだろうなあ~・・・。
あれ以上はもう出来ないよね。
本家DJ.OZMAさんも登場&50人近くのバックダンサーでしょ。
相変わらず・・・と言うか、今回はDJ.OZMAさんの前振りが
気持~ち長かったですw。
でも、見事な入場シーンでしたね。良かったです。
試合の方も、やはり郷野ペースと言うか、
大人な試合運びが見事でした。
明暗を分けたのは、郷野の印象の良い攻撃が見られなかったことかな。
まあ、これって大事なポイントではあるんだけど。
とは言え、一人くらい郷野に判定くれても良かったんじゃないかい?
デニス・カーンもあれじゃ勝った気がしないだろうなあ。


もう一つの準決勝の三崎和雄vsパウロ・フィリオ
本来ならば決勝に行く筈だったパウロ・フィリオが勝った試合ですけど。
いやああああああああああああああ~。
強い。
尋常じゃなく強いね、パウロ・フィリオ
本当に一方的な試合展開でしたもんね。極めも強いし。
本当に決勝戦でフィリオの勇士を観たかったよ。
今回の決勝の結果は、それはそれでドラマチックで良かったんだけど、
そうは言っても三崎も「フィリオに負けたGP覇者」という
重い十字架を背負わなければならないことを考えると
なかなかフィリオも罪なことをしたもんです。
三崎との再戦、ダンヘンやカーンとの試合が観たい。
復活に期待したいですね~。


今回のもう一つの目玉。
五味くんのライト級防衛戦がありました。(挑戦者マーカス・アウレリオ)
試合展開は地味という声も出そうですけど、
僕は緊張感のある良い試合だなあって思いました。
寝たくない五味くんと寝せたいアウレリオの
ヒリヒリするようなせめぎ合いが観られて満足です。
ベルトも懸かってますし、あまり無理は出来なかったんでしょうけど
逆に良い緊張感があったと思います。(好意的に見過ぎかなあ)
後半ペースを握った五味くんの辛勝でしたが、勝てて良かったです。
ただ、やっぱ五味くんはアウレリオに苦手意識がありそうだし、
圧倒的な強さも見せられなかったとは思います。
充実のライト級戦線で、心の休まる暇もないでしょうけど
これからも頑張って欲しいですね~。


その他では。
意外と美濃輪育久の試合が良かったです。
一連のモンスター退治路線の中では一番面白かったけどなあ。
美濃輪が体格差のある相手とやりたかったことって、
本当はこれなんじゃないかって思ったし、
逆に僕はこの展開を期待してました。
足関節なんて極めてセコく勝つなんて展開は面白くないよ。
でかいヤツの攻撃を受けきって、
まさにプロレスラーにしか出来ない試合を観たかったんだよね。
まあ、途中お見合いして、お互いに攻撃が出ないシーンもあったけど
それはご愛嬌ってことで。


その他では青木真也のトンパチぶりと見事な寝技の技術に魅せられたり、
爽やか石田くんの磐石の抑え込みに驚嘆したり、
ついでにムサシとロンバートの童貞vs処女のセックスみたいな
どうしようもないグズグズぶりに呆れたりと色々見所がありました。
(この長い興行の原因はムサシvsロンバートのせいだよ、絶対)
全体的には結構満足です。
つーか、あのドラマチックなエンディングで
疲れも吹っ飛んでしまいました。
年末の男祭りも非常に楽しみなPRIDEでした。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いや~長かったですね・・。
立木氏のナレーションは、やはり最高でしたね。
確かに煽りV自体も佐藤Dが作ったかのようなクオリティでしたね・・。ひょっとして・・。
トーナメントは何が起こるか判らないですね。
しかしパウロは、どこでケガしたのでしょうかね・・?
三崎が真の王者になるためには、パウロ、カーンとのワンマッチ再戦がノルマになりそうですね。
ライト級では、やはり青木のインパクトが強烈でした。
2006/11/06(月) 01:49 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんばんは
パウロの怪我は・・・よく分からんですね。
決勝に備えてアップしてるときに、ボキッとやった・・・と
勝手に解釈しときましたw。
三崎は本当におめでとうでしたけど、
フィリオとカーンとはもう1回絶対やらんといかんですね。
2006/11/06(月) 01:56 | URL | こやまん #-[ 編集]
おはようございます!
TB&コメント有難うございました!
いやぁ、長丁場でしたね(笑)
三崎選手の急遽出場の決勝戦は、「本当にやれんの?」と思いましたけれど、意外や意外、カーン選手に勝ってしまいましたね!本当にいい試合でした!
2006/11/06(月) 08:02 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
どうも
パウロはどこで怪我したんでしょうかね?
最初は大丈夫とか言ってたし。
階段にこけたりしたのだろうかw
美濃輪の試合は良かったですね。
バートンがなかなか良かったし、ただでかいだけじゃないといった感じでしたが、ヘビー級相手では厳しい感じ・・・
2006/11/06(月) 17:34 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
こんばんは。
今回はあまりに長すぎて、決勝戦を録画し損ねるという失態をおかしてしまいました。
あとで三崎優勝ときいて、嬉しいやら、悔しいやら。
三崎選手はこれからが大変そうだけど頑張って欲しいです。
2006/11/06(月) 20:08 | URL | waraneko #-[ 編集]
こんばんは2
To:格闘技好きのブログ!様
三崎選手は頑張りましたね~。
長丁場の疲れも吹っ飛ぶ快勝でした。
トーナメントは何が起こるか分からないですね。
2006/11/07(火) 01:26 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは3
To:ヴィンセント様
美濃輪の試合はここ最近の彼の試合の中では
面白い方だったと思います。
キャラクターが先行しちゃってるから、
ああいう楽しい試合をこれからも見たいですね~。
2006/11/07(火) 01:30 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは4
To:waraneko様
コメント&TBありがとうございます。
僕は生観戦+録画でしたけど、
録画予約を慌てて延長しちゃいましたw。
何とか録画できましたが、それにしても長かったですね。
確かに三崎くんの今後は大変そうですね。
今回の優勝に説得力を持たすと言う意味では
これから倒すべき人間が多いです。
頑張って欲しいと思います。
2006/11/07(火) 01:36 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます。
トーナメントですから運も実力のうちですね。
三崎の優勝に素直におめでとうといいたいです。
2006/11/07(火) 02:02 | URL | グレート・タカ #-[ 編集]
こんばんは5
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今回のトーナメントの結果だけは読めなかったですね~。
三崎はこれからが大変でしょうけど、頑張って欲しいです。
僕も素直におめでとうと言いたいですね。
2006/11/08(水) 01:29 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/202-dbdb0a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽しみにしていたPRIDE武士道-其の十三-。煽りVが遂に戻り、ナレーションは念願の立木氏。やはり、これでなきゃ!スカパー観戦です。(ウェルター級GP リザーブマッチ)○ ゲガール・ムサシ vs ヘクター・ロンバート ●(判定 3-0)(ウェルター級GP 準決勝)...
2006/11/06(月) 01:45:05 | mints life
今日のPRIDE武士道、何とかPPVに間に合って、速報できそうです!ということでいつもながらではありますが、本日16:00よりPRIDE武士道其の十三のPPV速報を行ないたいと思います!試合中のコメント、大歓迎です!更新ボタンをクリックすると記事が更新されていると....
2006/11/06(月) 08:00:03 | 格闘技好きのブログ!
PRIDE 武士道-其ノ十三-PPV観戦記速報をやります地上波放送がないのでスカパーを持っていない人は見れない最悪の状況なので、ここで逐一報告していきたいと思います。更新ボタンを押していけば、追加されていくと思います。参考に前回のPRIDE32はこんな感じ...
2006/11/06(月) 17:36:01 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
PRIDE 武士道-其ノ十三-PPV観戦記速報をやります地上波放送がないのでスカパーを持っていない人は見れない最悪の状況なので、ここで逐一報告していきたいと思います。更新ボタンを押していけば、追加されていくと思います。参考に前回のPRIDE32はこんな感じ...
2006/11/06(月) 17:36:40 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
PRIDE武士道-其の十三- 11/5(日)横浜アリーナ■詳しい試合内容と結果はこちらウェルターの決勝戦を映像で見ることが出来なかったという大変ショックな出来事を乗り越え、いや、かなりの落ち込みを引きずりつつ、観戦記を書きます。それはそうと、郷野の入場楽しか
2006/11/06(月) 20:06:27 | 笑う猫には福来たる。
11.5横浜アリーナで「PRIDE 武士道-其の十三-PRIDEウェルター級グランプリ2006 決勝戦」が行われた。今回も適当に予想したのだが、ほぼ当たっちゃったよ!予想を超える結末以外は。■「PRIDE 武士道-其の十三-PRIDEウェルタ....
2006/11/06(月) 22:41:34 | グレート・タカの徒然なるままに…
11.5横浜アリーナで「PRIDE 武士道-其の十三-PRIDEウェルター級グランプリ2006 決勝戦」が行われた。今回も適当に予想したのだが、ほぼ当たっちゃったよ!予想を超える結末以外は。■「PRIDE 武士道-其の十三-PRIDEウェルタ....
2006/11/06(月) 22:42:22 | グレート・タカの徒然なるままに…
ライト級 1R10分・2R5分○青木真也(三角締め)クレイ・フレンチ×(動画)あーーー。自分的今回の pride"
2006/11/07(火) 10:45:03 | 青木真也跳関十段伝説@青木真也選手応援ブログ
