こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
天気も良かったので今日はイチゴ狩りに行ってきたのよ~。
長野県で唯一イチゴ狩りができる場所という噂(ウソかも)の農園へ出かけて来ました。
で、ビニールハウスの様子はこんな感じ。
よく分かんねえな。何を伝えたかったんだ、俺。

イチゴ2



到着したら数日前に尿道結石になった後輩夫婦と遭遇。
田舎って狭いわね~。

同所には数年前にも行ったんだけど、前回よりもイチゴが大きくて熟れてました。
時期のせいもあるのかね。
実際のイチゴが生ってる様子はこんな感じ。↓

イチゴ1


食ってみると甘くてウマ~。
イチゴの種類は2種類あって「小さくて酸味の強いイチゴ」と「大きくて甘いイチゴ」。
どっちもおいしかったです。
「大きくて」って書いたけど、ほんと大きいのね。
ビックリしちゃった。
どんくらい大きいかと言うと・・・↓

イチゴ3


・・・こんな感じ。
うっかり100sのタバコ置いちゃったから、あまり大きさが伝わらねえな。
残念だ~。

帰りにイチゴジャムを作る用のイチゴを1kg1000円で購入。
恐らく完熟&腐りかけなので、こんなに安いのでしょう。
でも普通に食っても美味そう。
食わないけど。飽きるほど食ったから。しばらくイチゴは食えねえ。
で。
買ったイチゴを車に乗せて走ってたら、なぜかイチゴから糠漬けの臭いが発生しました。
何でだろ・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/20-d100021d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック