こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
いよいよ、PRIDEがアメリカ上陸。
PRIDE.32をスカパ観戦しました。
日本時間で朝10時からの興行スタート。
こんな早い時間からPRIDEが観られるなんて、ちょっと新鮮。


いつものように思いつくままに。

強烈な試合内容で、観る方も燃え尽きた感のある無差別級GP決勝を経て
アメリカ初上陸を果たしのだけど、見る前から不安材料が多かったです。
テーマの見えにくいマッチメイク、マーク・ハントの欠場、
特別ルールの適用、煽りVの出来はどうなの?etc...。

結果から言えば、日本の興行をそのままアメリカへと言う訳には
やはりいかなかったようです。
今やPRIDEの肝とも言うべき煽りVは
アメリカ版のものを日本語字幕で流していたし、
中村和裕の試合に至っては煽りVが無かったですからね。
(まあ、それはいいかw)
村上ショージの「只今より~!」が無かったのも残念ですけど、
まあ、当然でしょうね。
逆にフレッシュサポーターとかいう女の子が居なかったのは良いですw。
今回の興行がキッカケで、
「あ。やっぱ、いらねえじゃん」と気づいてくれれば良いのですけど。



肝心の試合の方ですけど、どうも今ひとつ観ていて気分が乗らない。
KO、一本で決まる試合が多かった訳だけど、
熱い攻防の末での勝ちではなく、
最初から実力差があるようなマッチメイク、
または急遽呼ばれた選手の準備不足が目に付き、
どうも観ていて気分が乗って来ませんでした。
前半戦は特に、そう感じました。
あ。
ダンヘンvsビクトーは良かったですよ。
前半戦で良かったのは、この試合くらい。
意外とダンヘンのワンサイドになっちゃいましたけど面白かったです。



休憩明けに高田統括本部長の「出てこいや~!!」が
久々に聞けて嬉しい感じ。
呼ばれたマッハ、吉田秀彦、藤田和之がリングに上がりましたけど、
今回は藤田の試合が見たかったなあ~。
「次は出る」みたいなことを言ってたので、期待しましょう。

その後シウバもリングに上がってましたけど、
UFCのチャック・リデルに改めて対戦を呼びかけていましたね。
これは嬉しかったなあ~。
いよっ!千両役者!



ジョシュは明らかに疲れてましたね。
TKも言ってたけど、燃え尽き症候群だったのかも知れない。
グッドシェイプにはなってたけど、オーバーワークと言うか
やつれて見えました。
最後に一本取ったのはさすがですけど、
年末は出ないで休んで欲しいなあ・・・。
パウエル・ナツラは戦績はパッとしませんけど、
相当強いと思っています。
今日もそれが確認できたので良かったです。
負けたけど、次に繋がるかなあと。

闘病を経て復帰したランデルマンに期待がかかったけど、
空回りしちゃいましたね。
ショーグンの寝技も見事でしたけど、
あれはレフェリーが止めなきゃダメよ。
危ないからね、本当に。
ちょっと観てて、気分が悪かったです。



そんなこんなで結局イマイチ気乗りしないままメインイベントの
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・コールマンへ。
榊原代表が自信を持っていた煽りVですが、
HERO'Sもビックリの家族愛をテーマに持ってきていました。
「え?PRIDEもそっち行っちゃうの?」の感はぬぐいきれず。
何だかなあ・・・の空気を一変させたのがヒョードルでした。

今日の興行で強烈な光を放っていたのは唯一ヒョードルだけです。
僕にはそう見えました。
10ヶ月のブランク、手術明けで大丈夫かなあ・・・との僕の心配は杞憂でした。
とんでもないくらい強いですね。
えげつないですね。
本当、改めてそう思いました。
この前のGPでミルコが優勝したとき、これならヒョードルも危ういかも、
なんて思いましたが、どうだろう・・・。
正直、しばらくヒョードルの政権は続くなあと思いました。

結局、2年前のGPと同じく腕ひしぎでヒョードルが勝ったんですけど、
敗者コールマンの両目は腫れで塞がっており、
ガックリ肩を落とすコールマンに一抹の寂しさを感じずに居られませんでした。
その後、敗者コールマンの愛娘をリングに上げて抱き合う・・・みたいな演出は
個人的にはあまり好きではなかったのですが、
疲れ果てた男の背中を見せつけられたような気がして、
少し感傷的になってしまったのも事実です。
まあ、その姿を通して、
ヒョードルの底知れぬ強さが強烈に際立ちましたよね。

強いヒョードルが帰ってきた!
それだけでも、今日の興行は意味があったんだと思います。
終わってみれば大収穫のPRIDE.32でした。
ヒョードル本当にありがとう。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ヒョードル、やはり圧巻でしたね。
右の拳を温存してか左中心ではありましたが、全く問題ありませんでした。
私もコールマンの演出はどうかと・・。(苦笑)
アメリカ人には効くのかな~・・。
全体的に力の差がある試合が多くて、試合時間も短くあっさり終わっちゃいましたね。(笑)
2006/10/22(日) 17:45 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんにちは
ヒョードルは右の拳を温存してましたか。
気がつかなかったです・・・。
それでも、あんなに圧勝しちゃうんだから素晴らしいです。
この先もヒョードル絡みの試合が楽しみですね。
2006/10/22(日) 17:52 | URL | こやまん #-[ 編集]
こやまんさん、こんばんは。
ヒョードルの強さは他を圧倒してましたね。怖いくらいでした。
ヒョードル政権続きそうですよね。
2006/10/22(日) 21:17 | URL | waraneko #-[ 編集]
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます!
オイラもちょっとコールマン選手の姿を見て切なくなりましたよ・・・もう結構いい年ですし。それでも気迫むき出しでヒョードル選手にしつこくタックルに行く姿は、結果としては負けてしまいましたが、気持ちの強さが伝わりました。
ヒョードル選手とショーグン選手の強さが今回は際立っていたと思います!
2006/10/22(日) 21:37 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんばんは2
To:waraneko様
今日のヒョードルは何だか不機嫌そうな顔をしていて
いつもよりも怖かったです・・・w。
強さは健在でしたね。安心しました。
2006/10/22(日) 22:45 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは3
To:格闘技好きのブログ!様
コールマンは切なかったなあ・・・。
気持ち、気迫が伝わってきただけにね。
やっとテイクダウンできたと思ったら、2年前と同じ腕十字でしょ?
何となくコールマンだけ2年前から時間が止まったいて、
完全に時間の流れ(技術の進化)について行けていなかった、
時代遅れの老兵に見えちゃったんですよ。
本当には切なかったなあ・・・。
2006/10/22(日) 22:51 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます。
10ヶ月の休養明けも皇帝には関係ないんですね。
あの無差別GPでの鬼のようなミルコでも勝てるかどうかって感じですか?
2006/10/23(月) 00:18 | URL | グレート・タカ #-[ 編集]
To:グレート・タカ様
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
ヒョードルは相変わらず強かったですね。
ミルコ戦も楽しみですけど、今度はミルコが手術のようで。
お楽しみは先送りでしょうかね・・・。
2006/10/24(火) 01:13 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/198-c1bfa278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PRIDE初のアメリカ興業として、ネバダ州・トーマス&マックセンターで開催されたPRIDE32。今回もスカパー観戦ですが、時差の関係で何と午前中からの生放送。MLBのワールドシリーズとかぶる事もあり、録画しながらの追っかけ再生観戦です。● ジョーイ・ヴィラセニョ....
2006/10/22(日) 17:42:29 | mints life
■PRIDE32~THE REAL DEAL~ 10/22(日)ラスベガス■詳しい試合結果と内容はこちら(byスポナビ)5分3Rということもあり、入場が短いということもあり、なにより煽りVTRが少ないということもあり、試合進行が早くて良かったですね。KO、TKO決着も多く盛り上がっていた
2006/10/22(日) 21:10:13 | 笑う猫には福来たる。
今回もまた、PRIDE.32をスカパーで見ながら試合の実況を行ないます!10:00から放送開始ですので、その時間より試合終了まで試合内容を伝えていきたいと思います!オイラ起きられるかな?(核爆)試合中のコメントなど、大歓迎です!バシバシ参戦してください!....
2006/10/22(日) 21:24:59 | 格闘技好きのブログ!
PRIDE初の米国大会、「PRIDE.32~THE REAL DEAL~」が現地時間21日(日本時間22日)、ネバダ州ラスベガスのトーマス&マックセンターで行われた。全世界インターネットでライブ配信って言う割には、日本なんかはスカパーがあるからネットで....
2006/10/22(日) 21:42:37 | グレート・タカの徒然なるままに…