こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
ラビリンス ラビリンス
スティング (2006/09/27)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


知らんうちにSTINGの新譜が出てた。
慌てて買っちゃったよ。
新譜買うのって久しぶりだなあ。


今回のアルバムはカバー・アルバムのようです。
とは言え、そんじょそこらのカバーとは違うのが
さすがSTINGなんですけど。
何でも約400年前の音楽でジョン・ダウランドとか言う人の曲のようです。
まあ、原曲は当然知らん訳で、要はこのCDが良いか悪いか、
好きか嫌いかってことなのだけど。

結論を言うと非常に好きです。
演奏はリュートというギターのような弦楽器のみで行われていて
極限までに無駄を削ぎ落としたその音がとても印象的です。
メランコリックで何とも優しい音楽でとても癒されます。
STINGのボーカルも雰囲気に非常に合っていて、とても気持ち良いです。
今の季節・・・秋の夜長にマッタリしたいときには
とても合っているんじゃないでしょうか。
誤解を恐れずに言えば、BGMとして本当に最適です。

あまり小難しく考えずに、単純に音楽で癒されたい人
良い気持ちになりたい人は是非オススメしときたいです。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
スティングの新譜はクラシックのレーベル、グラモフォンからですか。
しかも、古楽器リュート伴奏!
すごーく気になります。
2006/10/11(水) 11:12 | URL | Yama #-[ 編集]
GET
こんばんは、takaです。
10000GETしました!!
って言うかいつの間にかこやまんさんに
アクセス数抜かれてました!!
がぁ~ん!!

では、では。
2006/10/11(水) 23:28 | URL | taka #-[ 編集]
こんばんは
To:Yama様
リュートと言う楽器はその存在すら知らなかったんですけど。
一聴では普通のギターと違いがよく分かりませんですw。
でも、とても優しい音楽でした。
是非聴いてみて下さい。
感想などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。
2006/10/12(木) 00:33 | URL | こやまん #-[ 編集]
おめでとう
To:taka様
10000ゲットー!おめでとうございます。
何か節目節目はtakaさんがゲットしているような気がするなあ。
さすが引きが強いtakaさんですね~w。
2006/10/12(木) 00:35 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/190-60e39088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック