こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休だと言うのに暇だったので「信州・松本そば祭り」に行きました。
昨日ローカルニュースでやってたのね。
暇だし行くかあ~みたいな感じで。


松本城の敷地内に16のブースが立ち並び、
長野県内のそば屋を中心に、北海道や茨城、山形県などの
そば屋さんが出店していました。

結構な賑わいで、長野以外のブースには行列が目立ちました、
その中でも、比較的空いている店を狙って食べました。
店先でお婆ちゃんが蕎麦をこねていました。
空いていたけど、美味しかったです。
(「小川の庄 縄文そば」というところでした)
蕎麦をこねるおばちゃん


妻が珍しく「足りねえ」と言うので、もう一軒。
札幌の「長命庵 韃靼そば」というところです。
ここのそばは黄色かったです。何で!?
つーか、懐かしかったです。(初めて食べたけど)
北海道のそばって、長野のそばと香りが違うんですね。
長野のそばってそば粉の香りがプンプンするんですけど、
北海道のそばは香りがぜんぜんしないの。
だから北海道のそばがマズイと言ってる訳ではないです。
ただ香りがないってだけで。
だから懐かしかったなあと。

その後少し買い物をして、晩飯を妻にゴッチになりました。
モツ鍋を食ったのよ。
そとでちゃんとしたモツ鍋を食うのは初めてで。
少々甘めの醤油ベースのタレで非常に美味しかったです。
もう食ってばっか。
まあ、いいや。
モツ鍋


あ、そうそう。
松本という所はなぜか町並みに蔵が非常に多くて
とても情緒があります。
今日お茶したところも蔵そのものでした。
こんな感じです。
松本の喫茶店

まあ、結局食って飲んでばっかりだったと言う訳でした・・・w。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デート
デートですねw
長野のおそばってにおいがするのか。
知らなかったなー食べたことないし。
札幌で長野そばのお店見つけたら入ってみます(^-^)楽しみだ!
お茶飲むところ、おしゃれだねー。
さすが北海道とは違うよね。歴史の重みが。
モツ鍋おいしそー!
今は二日酔いまっただなかなのでこのモツ鍋の汁がのみたい(* ̄p ̄*)
2006/10/09(月) 13:43 | URL | tatae #-[ 編集]
モツ鍋美味かったっす♪
2日酔いのようで、汁のみ飲みたいっつー気持ちはよく分かりますw。
長野の蕎麦も美味しいよ。
是非食べてみて下さい。
つーか、食べにおいで~♪
2006/10/09(月) 17:42 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/187-1c8b46cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。