こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
3連休2日目。
今日は大掃除でした。
こういう時間がゆっくり取れる時じゃないと、
なかなかやらないよね。

窓を拭いて、蛍光灯の傘を拭いて、風呂掃除をしたらすっかり夕方。
腕はパンパン。明日は筋肉痛でしょうか。
妻はカーテンの模様替え(衣替え?)、台所の換気扇周りを
掃除していました。



で、晩飯。
当初、今日は大掃除ではなく、
バーベキュー(デイキャンプ)の予定だったため
準備したお肉が余っているのです。
天気が悪くなって中止にしたけど、食わねばならない。
しかし、掃除してカーテンを張り替えたから、
家で肉は焼きたくない訳だ。
臭いがつくからね。

つーことで、急遽家の外で肉を焼くことにしました。
焼くと言っても、本当に炭で焼いたのよ。

炭火

炭に火がつくのに1時間半もかかってしまいました。
難しいよね、炭って。
妻はアウトドアが好きな人で、
着火材とかを使うのは好きではないらしく(?)
新聞紙を使って地道に火をつけるんです。

肉を焼いてる


火が安定したので、肉を乗せました。
前にも書いたけど、今回のお肉も妻が下味を付けたものです。
甘しょっぱいタレやら、ハーブやらに漬け込んでいます。
美味しいです。
焼肉のタレだけで食うのがバーベキューではないようです。

完成品


で、完成品がこちら。
食べるときは家の中。だって寒いんだもんw。
台風がいるせいか、風も強いし、小雨も降ってるし。
こんな状況で外でお肉を焼くこと自体、どうなんだろうって感じですけどねw。
野菜不足が甚だしいのですが、まあ、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

明日は休出です。頑張ろう。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焼肉
奥さんがアウトドア好きなんて初めて聞いた!
ス・テ・キ(☆o☆)
でも、そうだよねーおがの披露宴の時も思ったけど、いつもお正月にしか会えないし、会ったら開始10分くらいでみんな酔い始めるから、よく知ってるようでも昼間の姿はお互い余り知らないものなんだなあってツクヅク思うよ。
ところでカーテンにも夏用、冬用ってあるの?
すごいねー!
大掃除はやってる途中は辛いよね。
2006/09/18(月) 12:06 | URL | tatae #-[ 編集]
こんばんは
アウトドア好きと言うよりは、キャンプ好きなんですね。
僕が出不精だからヤキモキしているかも知れないw。
カーテンは今の家に越したときに厚手のカーテンがついてて
持ってたのが薄手だったので、夏冬で使い分けてます。
あまり室温に影響がないので意味ないけど。
あ、そうそう。忘れないうちに。
tataeさんお誕生日おめでとう~!
2006/09/18(月) 22:53 | URL | こやまん #-[ 編集]
ありがとう(^-^)
もう結構いい歳だよね…
早く嫁にいきたいよ☆
2006/09/18(月) 23:19 | URL | tatae #-[ 編集]
おはよう
コメント処理しておきました。
おもろいから残そうとも思ったんですがw。
早いとこお嫁に行って下さいっ!
2006/09/19(火) 08:17 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/172-56480a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック