こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
iPodを持っていないくせにiTunesを使っている訳です。
何となく。
将来iPodが欲しいなあと思い、前もって準備だけはしているって訳だw。
まあ、iTunesの無機質な見た目が好きってのもある。
で。
この度、バージョンアップされたみたいで。
何が良いって、シームレス再生に対応されたこと。

アルバムで曲がメドレーのような構成になっていてるような場合、
今までのiTunesでは曲間に微妙な"間"が入ってたんだけど、
今回のバージョンアップでその"間"がなくなったんです。
(ライブ盤なんかを聴くと顕著かもね)

とりあえず、Queensrycheの「Operation:Mindcrime」で試してみましたが、
見事に曲間の"間"が削除されていました。
う~む。
これは気持ちいい。

あと、アルバムジャケットも自動でDLする機能が追加されたらしいけど
こちらはまだ試してないっす。
新しいiPodも出たことだし、そろそろ欲しいなあ~。

オペレーション:マインドクライム オペレーション:マインドクライム
クイーンズライチ (2003/06/11)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

つーことで、ついでにアルバム紹介。
ハードロックの名盤です。
アルバム1枚で一つのお話になっているようですが、小難しく考えずに。
単純に曲がカッコいいし、映画を観ているようなドラマチックな展開で
グイグイ引き込まれていきます。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/170-5fc01291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック