こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
今日は日曜日だと言うのに、早く起こされました。
9月1日が「防災の日」だったことにちなんで
町内会で防災訓練があったのです。
長袖、長ズボン、軍手、帽子着用で朝6時に自宅前に集合・・・と。
つーことは何だかんだで5時半には起きた訳です。
眠む~。
で、ご近所さん達と一緒に避難場所に設定された近所の保育園まで移動。
全員集まったところで、消火器の使い方などを見学して解散。
一仕事終わったところで、まだ7時。
もう一回寝るのも勿体ないので、そのまま今日のメインイベントへ。


長い前振りだったけど、こっからが本番。
避難訓練が終わってから、隣の隣町の健康センターへ行きました。

お盆休みに日焼けをしたんだけど、その跡がドンドンひどくなってきて。
いよいよ前腕屈筋群まで皮がむけてきました。
一度これはキレイせねばなるまい。
っつーことで、垢すりをしてもらいに行ったという訳。
一度やってみたかったのよね~。
子供の頃は親に、現在は妻に背中の垢すりをしてもらう程度だったので、
一度プロにお願いしてもらいたかったんです。
(・・・って風俗っぽい言い回しだな。健全な垢すりでしたよ、ホントにw)

いやいや。
さすがにプロのお仕事は違うね。
力の入れ具合も違うし。
汗をあまり掻いていなかったせいもあり、結構肌がヒリヒリしたんだけど。
その刺激もなかなか心地良い。
で。
うつぶせ状態で顔を横向きにしてたら、目の前に垢が落ちてくるんだけど、
尋常じゃないほどデカイ垢でした。
思わず指でプニプニいじくってしまいました。
(こんな汚い垢なのに、愛おしさを感じてしまうのはなぜでしょう)
全身から出た垢を全部集めたら、どのくらいの大きさになるのだろうか。
非常に興味がある。
まあ、とにかく。
お陰さまで肌もスベスベになり、汚い日焼けの皮もキレイになくなりました。
あ~気持ち良かった。

最後に一応報告しときますけど。
垢すり前と垢すり後で、なんと体重が500gも減っていました。
まあ、汗など多少の水分も減っているとは言え、
これはスゴイ記録ですよね。
(まあ、そんだけ汚かったという訳だけども)
皆さんも手っ取り早く体重を落としたい場合は
垢すりが良いかも知れません。(ホントかよ)

まあ、とにかく。
これは定期的に行く必要がありそうだな。
次は冬辺りを目標に。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
垢すり
8年くらい前に韓国にて体験したけど、すっっっごいキレイになった気がするよね☆
私も定期的にやりたいとは思いながら、その後はその1年後に函館のレイメイ薬湯に行ったっきり。もはや垢すりは憧れです。
2006/09/04(月) 20:13 | URL | tae #-[ 編集]
こんばんは
To:tae様
mを始めてからtaeさん何だか楽しそうねw。
さてさて、本場韓国で垢すりとは羨ましい。
韓国には行ったことすらないよ。
黎明薬湯(漢字合ってる?)は大学の頃
バイトしてたことがありました。
完全に余談ですけど。
2006/09/05(火) 00:29 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/164-15da1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック