こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
PRIDE武士道其の十二をスカパ観戦しました。
いつも一緒に観戦するtakaさんが9月から
転勤で東京へ異動してしまうので最後の二人観戦となりました。
来月からのPRIDE観戦が一人になると思うとやはり寂しいもんだ。


思いつくままに。

今回の武士道は「ウェルター級GP2回戦」と銘打っておきながら
GP以外の選手はほとんどライト級の選手でした。
メインもライト級の五味くんですし。
「これって完全にGP食われちゃうよな」なんて思っていたのですが、
終わってみれば、ウェルター級GPの試合が強烈なインパクトを残した
興行に感じました。


デニス・カーン(元・関脇寺尾似)とパウロ・フィリオはもう磐石でしたね。
二人とも割と早い時間での一本勝ちで調子の良さが伺えます。
やはり本命はこの二人かなあ。

しかし。
この強い二人以上のインパクトを残したのは、やはり郷野聡寛でしょうね。
入場前の控え室の中継でも、
いちいちパンチを打ってはカメラ目線でウィンクw。
ちょっとオモロイやんけ、お前。
待ってましたの入場では、小芝居を交えたキレのあるダンスで魅了。
相変わらずちょっと長いんですけどねw。
あれじゃ対戦相手の体が冷えちゃうよw。
肝心の試合ですが、終始郷野ペースでした。
勢いのある若い兄ちゃんを軽くいなす感じでの余裕の試合運び。
大人やね~。
しかも最後には腕十字でキッチリ一本まで取っちゃうんだから、
文句なしでしょう。
前回あたりから、僕の中で郷野株が上がってきたのですが、
今回でますます評価が上がりました。
なかなか良いです、君。
マイクの「パンツ下げ下げ」発言は秀逸でした。

三崎くんも良かったですね。
ダンヘンは心配されたスタミナがやはり切れてしまいました。
完勝と言って良いでしょう。
お見事でした。
派手さはないけど、地味な実力者って感じで、
こう言う人が居ても良いと思います。

それにしても、郷野は予想してたけど、三崎まで残るとはね~。
恐れ入りました。4人中2人が日本人とは単純に嬉しいです。
次こそはキツいとは思うけど、頑張って欲しいですね。
ちなみに、次のカードは・・・
  郷野聡寛 vs パウロ・フィリオ
  三崎和雄 vs デニス・カーン
・・・だと手が合うかなあと思いました。
どっち道、決勝はフィリオvsカーンだとは思う。


他の試合ですが。
まあ、何と言っても五味くんの復活は嬉しいですね。
それでも本調子ではないかな・・・?とは思いました。
相手の打撃が結構被弾してましたしね。
どこか手探りな感じではあったような気がする。
相手が強いのか弱いのか、情報がなかったってのもあったし。
とは言え、今回の勝利でふっきれてくれるかな。
いずれ行われるであろうタイトル戦では大爆発してくれることを期待して。

茨城の3人は今回はちょっと印象が薄かったなあ。
川尻も知らんうちに終わってたし、石田くんも腕十字が危なかったし、
マッハもネチネチした寝技に付き合わされて、持ち味が出せてなかったし。
とは言え、強烈な膝蹴りは流石ですね。
また次回期待しましょう。

それよりも、初参戦の日沖発と青木真也が強烈でしたね。
特に青木くんの三角はお見事でした。
黄色いエガちゃんみたいなロングスパッツも良かったですw。
まだまだ強い人って、いっぱい居るなあと思いました。
嬉しいですね。
中村大介vs池本誠知の流れるような寝技対決も良かったです。

ああ。
忘れてた。
美濃輪vsバタービーンね。
ドロップキックが良かったです。効いてないとは思うけどw。
あのレベルのヘビー級が相手なら大丈夫だな。
次は美濃輪vsズール希望で。


つーことで。
まあ、長い興行ではありましたが、満足度はかなり高いです。
ダルさはほとんど感じませんでした。
ウェルター級GPの行方も楽しみです。
次回も期待してますよ~!


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ウェルター級で日本人が2人残るとは驚きですね。
僕は郷野が意外に結構やると思います。
でも厳しいのは変わりはないですね。
ライト級はかなり混沌おしてきたし、今後に期待。
美濃輪のドロップキックは効いてないと思いますが会場を味方にしましたよね。
あれで会場の空気が完全に美濃輪を後押ししました。
2006/08/27(日) 19:29 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
こんばんは!
TB有難うございました!
今回はライト級の新規参戦の選手が面白かったです!帯谷選手は負けてしまいましたが、メレンデス選手相手に良く頑張ったと思います!
 郷野、三崎選手もよく頑張りましたよね!ダンヘン選手が今まで見たことがないぐらいスタミナ切れしてたので、そろそろ世代交代なのかな・・・などとさびしいことを考えてしまいました。
2006/08/27(日) 21:26 | URL | 格闘技好きのブログ! #-[ 編集]
こんばんは。
To:ヴィンセント様
郷野は自分のペースで試合ができれば、
チャンスがあるかと思います。
期待したいけど、厳しいには違いないかなあ・・・。
11月の決勝戦は五味くんのタイトル戦もあるようなので
楽しみですね~。
2006/08/27(日) 22:08 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは2
To:格闘技好きのブログ!様
TB&コメントありがとうでした。
そちらのブログにもコメントを残したんですけど、
反映されていないようです・・・。
そうですね。
ちょっとダンヘンのスタミナはここのところ厳しそうですね。
世代交代・・・確かにそう感じざるを得ない試合でした。
初出場の選手はそれぞれに光っていて、この先も楽しみですね。
2006/08/27(日) 22:16 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは
GP決勝ラウンドの組み合わせ、私も同感です。
郷野は武士道のアイドルと化してきました。(笑)
なかなか見応えありましたが、14試合は多すぎ・・。(苦笑)

2006/08/28(月) 00:45 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
こんばんは3
To:mintslife様
郷野くんが前回辺りから面白いですね。
面白いだけでなく、勝ち進んでいるので良いです。
郷野はフィリオなら少しはチャンスがあるかなあ・・・と思うんですが、どうだろ。
2006/08/28(月) 23:34 | URL | こやまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/161-41985fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
速報やります!地上波放送がなくなったため、スカパーを持っていない人には見れないという最悪の展開なのでちょっとでも情報をお伝えしたいと思います。結果と試合内容をちょっとずつ追加していくので、更新をクリックしてください。動画発見!!続きに武士道~其の....
2006/08/27(日) 19:35:37 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
PRIDE武士道其の十二をオイラのブログで実況します!!ま、ネタバレなので実況や結果は続きに書きますけれど。試合の進行にあわせてどんどん記事を更新していきますので、更新ボタンを押していただければ、記事が新しくなっていると思います!携帯からのアクセスは、ブログ.
2006/08/27(日) 21:24:15 | 格闘技好きのブログ!
五味、復活勝利で歓喜の雄叫び、三崎が王者ダンヘン撃破!「PRIDE武士道-其の十二-ウェルター級グランプリ20062ndROUND」が26日、愛知・名古屋市総合体育館レインボーホールで開催された。 タイトル通りウェルター級グランプリが主軸となった今大会...
2006/08/27(日) 21:53:53 | 浮 世
名古屋レインボーホールで開催されたPRIDE武士道、其の十二。スカパー観戦です。 (武士道挑戦試合)● 池本 誠知 vs 中村 大介 ○(腕十字)△ 阿部 裕幸 vs 松下 直揮 △(引き分け)(ライト級ワンマッチ)○ 日沖 発 vs ジェフ・カラン ●(判定)○ ....
2006/08/28(月) 00:32:34 | mints life