こやまんです。 今日の出来事、今思っていること、趣味についてなど、 ダラダラと書いていきたいと思います。 よろしくお付き合い下さい。
昨日、引き分けた甲子園決勝戦・・・
駒大苫小牧vs早稲田実業の再試合がありました。
結果はご存知の通り、3-4で早稲田実業の初優勝となりました。


ビデオ録画してたので、会社から帰宅後見ました。
さっき見終わったところ。

とりあえず、両チームにお疲れ様と言いたいです。
駒大の3連覇ならずで残念ですけど、よく頑張りました。

それにしても、駒大は1点返した裏での1失点が痛かったですね。
2死で四球からの失点だったからね。
悔やまれます。

でも、最終回での2ランは盛り上がっただろうなあ・・・。
僕は先に結果を知ってたんだけど、
それでも、鳥肌モンだったと言うか。
王者の意地を見せてもらいました。
大したもんです。

とは言え、やはり最後の最後まで早稲田の斉藤くんを
打ち崩せなかったですかね。
ホームラン以外の得点がなかったというのは
そう言うことなのかなあって思いました。
いやいや。
早稲田の斉藤くん素晴らしいです。

まあ・・・。
端正な顔立ちで、ハンカチで顔をフキフキする上品さ、
クールな表情から繰り出す熱い投球、
そして優勝を決めて最後に見せた涙・・・。
う~む。
どう見てもバカマスコミが好みそうなキャラですねえ・・・。
嫌な感じだなあ~。
しばらくはワイドショーを中心に
斉藤くんバブルが到来すると見てますが、
まあ、仕方ないですね~。
斉藤くんは悪くないですし。



どうでも良いけど。
我が家の北海道vs西東京の小競り合いにも
やっと決着がつきました。
結果は僕の負け。
昨日、出した食事代は帰ってきませんでした・・・。(涙)
ああ、残念・・・。
しかし、これも熱い夏の良い思い出です。


[読み終わったらクリックしてね~↓]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
2日間にわたる素晴らしい試合でしたね。
本当に感動しました。
奥様にやられてしまいましたね・・(笑)

斎藤がマウンドで使っていたハンカチの問い合わせがデパートに凄いらしいです。
ホント、この国民性には悲しい限りです・・。
2006/08/22(火) 11:27 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
一夜明けて
 まだ感動しています。 が、
 駒苫のメンバー、特に田中君も酵素カプセルに同じように入って いたら、もしかしたら・・・と思います。
 なんてね。
 ほんと、駒苫のおかげで良い夏でした(*~*)
 田中くん、どうもありがとう!!
2006/08/22(火) 14:00 | URL | tae #-[ 編集]
こんばんは
To:mintslife様
コメント&TBありがとうございます。
そうなんです。
妻との勝負は負けちゃいました。(涙)
まあ、2日間に渡って良いものを見せてもらったので、
良しとしましょう。
それにしても、何でハンカチ欲しいかなあ~。
呆れちゃいますね。
2006/08/23(水) 00:02 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは2
To:tae様
ええ~っと。
酵素カプセルって何!?と思い調べました。
どうやらカプセルの中に数十分寝ることによって
リラックス効果が得られる・・・みたいな感じですね。
へえ~。
早実の連中はこれをやってたのか。
まあまあ、ともかく。
最高の盛り上がりを見せた高校野球のお陰で
良い夏になりましたね。
つーか、高校野球も終わって、いよいよ夏も終わりですね。
2006/08/23(水) 00:15 | URL | こやまん #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^ポプラと申します。
早実-駒大の試合、本当に感動しましたよね。
本当に18歳かと・・・見事な精神力でした!

素敵なページですね、またおじゃまさせていただきます^^
2006/08/24(木) 01:05 | URL | 芸能人占い@ポプラ #tsP.Qq5w[ 編集]
いらっしゃ~い!
To:ポプラ様
こちらこそ初めましてです。
ようこそいらっしゃいました。
素敵なページだなんて・・・恐縮です。(照)

いやいや。
今年の甲子園は盛り上がりましたね~。
豪華すぎる決勝の2連戦はちょっと忘れられないですね。
お陰で素敵な夏になりました。

また遊びに来て下さい。
僕も遊びに行きますね~。
2006/08/24(木) 01:25 | URL | こやまん #-[ 編集]
こんばんは 
初めましてボンズです。

昨日の二人の対決にはまたまた感動しました。

今度は4年後の対決を見てみたいですね♪

ちょくちょく遊びにきまーす♪

こちらにも遊びに来てくださいねー。

遊びに来たさいにはコメントでも残してくれたらと思います。

2006/10/05(木) 21:33 | URL | ボンズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyaman.blog51.fc2.com/tb.php/157-e91a7820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合は、4対3で早実が勝利し、悲願の初優勝を飾った。先ずは、早実ナイン、おめでとう!今日も素晴らしい試合でした。早実のマウンドには、やはり4連投となるエース斎藤。駒大苫小牧の先発マウンドには、昨日同様菊地があがりまし...
2006/08/22(火) 11:14:11 | mints life
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか?「時間よ止まれ!」と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。勝負の行方を度...
2006/08/23(水) 01:06:59 | しっとう?岩田亜矢那